”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【なぜ?】急転直下の日韓合意の裏側⇒【答え】アメリカに指示されたから!ただそれだけ。以上終了。

投稿日:2015/12/30/ 09:10 更新日:

10a159ae

スポンサーリンク

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/23623#more-23623
…つまりは、米軍の下請けとして、日本と韓国がより機能的に働けるように、歴史認識問題では韓国に配慮し、仲良くなれ!という指示なんですね。今回の安倍政権による配慮姿勢は、こうした米国の意向に沿ったものなのではないでしょうか。

 安倍総理の頭のなかで、憲法よりも米国との約束が上位に来る(安保法制)ように、自身の歴史修正主義的野望よりも、米国からの指示が上位に来るのでしょう。

 だからと言って、安倍政権の面々の歴史修正主義的な野望が、封印されたわけではないでしょう。「慰安婦は合法」と言い切った稲田氏は、過去の歴史認識を見直す「歴史を学び未来を考える本部」を立ち上げ、今月22日には初会合を開きました。今後は、南京事件や慰安婦問題についても取り上げていく予定です。

 今回の合意が「不可逆的だ」との韓国政府からのお墨付きを得たことから、「もう文句を言われる筋合いはない」とばかりに、こうした会合で再度、「慰安婦問題否認論」を繰り出す発言が出る可能性は十分にあります。

 韓国とは「手打ち」にしておいて、国内では歴史修正主義的思想を広げる。まさに、「ファシズム」よりもさらにたちの悪い、「米国の属国下のファシズム」が、安倍政権の「道」なのではないでしょうか。

慰安婦問題“電撃的合意” 日韓交渉の水面下で何が(15/12/29)


3763

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

テレビ朝日のニュース動画を見ていたら今回の日韓合意のきっかけは「日韓国交正常化50周年」うんぬんかんぬん言ってましたので思わず記事化したくなりましたが、そんなもんは一切関係ないんですよね。

hhg

ただただ、アメリカ様の指示を仰せのままに遂行しただけというのが、今回の日韓合意の真相です。安保法と一緒です。安保法で戦争ができるようになり、南シナ海で有事を起こしたいアメリカは日韓の連携が悪かったら具合が悪いですからね。
日本も韓国もアメリカ様の言う事にはちょっとも逆らえないわけです。

「米国の属国下のファシズム」「日本の歴史修正主義者が歴史を修正できる範囲はアメリカが決める」という現実に目を向けて、いいかげん保守・ネトウヨの人たちは目を覚ましてほしいものですが、またいろんな理由をこじつけて安倍自民党を支持し続けるのでしょうか?対米・対大企業を取った小鳩政権の方がよほど愛国的だと思いますよ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.