”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

JA組合長アンケート「安倍政権の農業政策評価せず93%」「TPP国会決議を守れていない92%」

投稿日:

gggh

ggghff

スポンサーリンク

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=35855
JA組合長の9割が安倍内閣の農政を評価していないことが、日本農業新聞の調査で分かった。

安倍内閣の農業政策に対する評価では「全く評価しない」が48%。「どちらかといえば評価しない」(45%)を合わせると、93%が評価していない。

調査票送付時点では政府の「総合的なTPP関連政策大綱」が決まっていなかったとはいえ、国会決議を「守れていない」が92%。

法改正で懸念する点を聞いたところ、「農業者の所得向上を求められるが実現は容易ではない」が79%で最多。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「これじゃ食えなくなるから金を出せ」というのが農家さんの本音でしょうね。で、普通に自民党はバラまくのかなと思っていたら、農林部会長である小泉進次郎は実際はどうなるかわかりませんが「バラマキはしない」と言ってました(厳しいポジションを安倍氏に押し付けられたのでやり返しているのでしょうか?)。

農家さんの安倍政権支持率は今のところ激低のようですが、これが参院選につながっていくのでしょうか?要注目です。

【TPPで農家激怒!】安倍内閣支持18%不支持59%日本農業新聞の調査:食糧安全保障の面から見ればこれは全国民が考慮すべき問題。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.