”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【侍】坂上忍が日本の戦争ビジネスへの参加に拒否感「戦争ビジネスで景気が良くなるなら、景気を我慢したい」

投稿日:

ffgggggggg

ffggggggggff

ffggggggggffww

ffggggggggffwwff

ffggggggggffwwffee

ffggggggggffwwffeett

スポンサーリンク

http://news.livedoor.com/article/detail/11177262/
番組では池上彰氏が、「戦争というビッグビジネス 日本も参入“武器輸出”の狙い」と題し、戦争ビジネスと日本の関わりについて解説していた。

その中で池上氏は「防衛装備移転三原則」を取り上げた。池上氏によると、武器や技術といった防衛装備の輸出はこれまで基本的には禁止だったが、この原則により可能になるという。

「防衛装備移転三原則」の施行においては、日本経済団体連合会が、国内産業の発展などを理由に「武器輸出三原則」の見直しを提言したことも要因となったそうだ。

池上氏はここで、防衛産業関連企業ランキングを紹介。戦車や護衛艦を造る三菱重工業、潜水艦用発電機を造る川崎重工業、日本電気、ANAホールディングスなどの企業が上げられていた。

もともと日本の技術力は、海外諸国から大きな注目を集めていたとか。池上氏によれば、特にアメリカ合衆国が、日本の防衛産業輸出を歓迎しているという。

こうした解説を受け、坂上は「日本なんてそれこそ『ものづくりの国』」「そういう力を結集して輸出できるってなったら、(量産によって)コストも下がってスゴい産業になっちゃうんじゃないですか?」と危惧。これには池上氏も「その可能性はある」と応じていた。

池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1) 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」

池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1... 投稿者 believe_in_magic365
池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2) 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」

池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2... 投稿者 believe_in_magic365
池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3) 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」

池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3... 投稿者 believe_in_magic

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「武士は食わねど高楊枝」って奴ですね。日本のいいとこを大切にする、これぞ保守の在り方ではないでしょうか?なんでもかんでも(大日本帝国憲法とか?)昔の日本にすれば保守ってわけじゃないでしょう。

この番組は戦争ビジネスに深く踏み込んでいるようで核心に迫っていると評判です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.