”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【怖いお】安倍総理のお膝元・山口県議会で少数会派(民進・連合)の発言権がはく奪される事件が発生!

投稿日:

yytrrrreerrrrrrrrrr

yytrrrreerrrrrrrrrrrr

yytrrrreerrrrrrrrrrrrrr

yytrrrreerrrrrrrrrrrrrree

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4065147811.html
山口県議会の野党会派「民進・連合の会」が、ことし3月の定例議会の採決の際に所属議員の意思表示が一致しなかったのは議会の要綱の定めに触れるとして6月と9月の定例議会で代表質問を行うことができなくなりました。
これは、1日に開かれた山口県議会の議会運営委員会で与党の賛成多数で決まりました。

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/takako.tokura/posts/805782019521765?pnref=story
何と言われても私自身の行動が原因であり、採決の後の私の動きが、誤解を招くような行動となってしまったことは深く反省しています。(その旨、別紙のとおり、議長、議運委員長へ提出)

しかし、このことをもって代表質問できない会派とされるのは、あまりにも乱暴で、恣意的な解釈であり、許せない気持ちです。私自身、会派内で一致した意思表示をしたと主張しているにもかかわらず、本人への聞き取りもなく、要綱の趣旨をねじまげ、強行採決されました。

安倍政権になってからの山口県議会は、数の力にものをいわせた横暴がまかり通っており、少数会派にも寛容な議会運営がされてきた山口県議会は一変してしまいました。意見書提出も全員一致の原則が、多数決によるものに変更され、少数会派の質問時間も制限されました。その流れの中に、今日の議運での議論もあります。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

強引な国会運営をマネしたんでしょうかね?とても近代国家とは思えない、ちょっと前までだったらあり得ないニュースを最近よく耳にします。

もうこの沈みゆく国を救う手だてはないのでしょうか?暗澹たる気持ちになります。誰か何とかしてください(それじゃダメじゃん)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.