”本当に”健康になるための情報をお届けしています!

健康になるためのブログ

【首都?】東京都議会「ネットメディアは報道ではない」と取材を断る!

投稿日:

yytrrrreerrrrrrrrrrrrrreett

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00010000-bfj-soci&p=1
この日の午前11時ごろ、BuzzFeedは舛添知事の本会議場での所信表明演説を取材するため、東京都議会にやってきた。

朝9時すぎに電話で問い合わせたところ、「報道受付は始まっています」とのことだった。そこで都議会広報課へ向かい、報道担当の職員にあいさつをした。

この職員の言葉に、腰が抜けた。

「インターネットメディアは報道として扱いません。一般傍聴に並んでください」

えっと、今、21世紀ですよね?

理由を聞いても「責任者は報道対応で忙しい」「私では取材対応ができない」。

BuzzFeedはアメリカ大統領に単独インタビューしたり、BuzzFeed JapanとしてもG7サミット取材の記者団に加わったりしているけれど、東京都議会取材への道は遠い。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネットメディアを守る会・応援団長の僕としては許せない行為です。私見ですがもはやネットメディアの中にしか「まともな報道機関」はない気がしております。だってテレビや新聞はスポンサー・政権なんかに気兼ねして報道できない・しないことがいっぱいありますからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.