”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【要注意】党名「支持政党なし」が参院選に参戦!2議席獲得の可能性も!

投稿日:2016/06/16/ 12:59 更新日:

ttre

スポンサーリンク

http://www.sano-hidemitsu.jp/
現在様々な世論調査では「支持政党なし」が圧倒的に多くなっておりますが、その支持政党なしの方の投票する選択肢がありません。

よって仕方がなく自分の考え方に全て合致していなくても、考え方が近いとかその時に人気のある政党や政治家に投票するしかありません。

また支持政党がある方も、その政党の政策が10個あって7つ賛成で3つ反対でも他の党よりも賛成の政策が多いからこそ、その政党を支持して投票するだけで決してその党の政策が全部賛成で一括してお任せした訳ではないはずです。

そして選ばれた議員は自分の政策と違っていても当然に所属政党の政策に合わせざるを得ません。

支持政党なしでは、党としての政策はなく、議会において出てくる各種の議案や法案については、その議案や法案ごとに一つずつインターネット等を通じて皆様方にその議決に参加して頂き、一括してお任せ頂く訳ではなく個別にその議案や法案ごとに賛成多数であれば賛成に反対多数であれば反対へと、皆様方の使者として議決権を行使しに行くだけと考えております。

よって事前に党としての政策は一切ございません。

支持政党なし 代表 佐野 秀光

http://www.sankei.com/politics/news/160524/plt1605240049-n1.html
支持政党なしは、平成26年12月の衆院選比例代表北海道ブロックで、社民党の約5万3千票を上回る約10万票を獲得して話題を呼んだ。

Ck_zY13UUAA4RUHCk_zY6ZUoAA0I1H
Ck1PFGTUoAAsuJX

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99
比例代表選出選挙に立候補する政党・政治団体は以下のいずれかの規定を満たす必要がある。

当該参議院議員通常選挙において、当該政党・政治団体の候補者が10名以上有すること。

http://hajimetesenkyo.com/category2/entry41.html
支持政党が無い人に対して「支持政党なし」と書かせて自らの党の票にしようとするせこい作戦だが、2014衆院選の北海道ではなんと社民や次世代を上回る4,2%の得票率を叩き出している。

前回は北海道のみでの擁立だったが、もし参院全国比例で立てて前回同様4,2%ほど取れれば議席獲得どころか2議席目も伺える。

 しかし政党要件を満たしていない「支持政党なし」が参院選比例で候補者を擁立するには10人以上擁立することが要件となる。

これ選挙区・比例区関係なく候補者が10人いれば政治団体として比例選挙に参加できるという理解でいいんですよね?

そして、全国で4,2%の得票率で考えたら、投票率50%で、5000万票×4,2%=210万票で2議席。

「支持政党なし」は今回の参院選で選挙区8人(供託金300万)比例区2人(供託金600万)、計3600万で2議席狙ってるという計算ですか?(間違ってたら教えてください)

この党に投票する人はいいですけど・・これ、マジでヤバいんじゃないでしょうか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.