”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

都知事選、小池氏「病み上がりの人(鳥越氏)を連れてきて…」発言の動画

投稿日:2016/07/20/ 12:37 更新日:

Cns1MFxVUAE3VoM

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000558-san-pol
3候補は都政のテーマについて討論。司会から「最後に」と促された鳥越氏は「どうしても聞かなければならない」と切り出し、「小池さんは街頭演説の中で、『病み上がりの人を連れてきてどうするんだ』と言われましたか?」とただした。

 小池氏は笑みを浮かべながら「言ってないですね」と否定。しかし、鳥越氏は「証拠がある」と、日テレ系ニュース情報番組「news every.」で放送された18日の画面を印刷した紙を持ち出し、「(発言の)テロップが入っている」と語気を強めた。

 小池氏が「記憶にないですよ」と応じると、鳥越氏は「がんサバイバーへの差別、偏見だ」と強い口調で抗議。小池氏は「もし言っていたのであれば、失礼なことを申し上げて恐縮です」と謝った。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

・小池氏の「病み上がり」と言う言い方は酷い、他人に対する敬意がまるで感じられない
・小池氏の言い分を是とするならば小池氏も「病み上がり」
・鳥越氏は72歳でホノルルマラソン完走
・安倍総理は「潰瘍性大腸炎」という国に指定された難病を発症中(薬でごまかしてるだけ)
・鳥越氏に批判された小池氏の表情に注目

言葉はごまかせても、「表情」とか「目つき」はごまかせません。論理はもちろん大切ですけどね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.