”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【平和の祭典】北朝鮮と韓国の体操選手が一緒に自撮りした写真が話題に!リオ五輪の象徴的な1枚の声も

投稿日:

CpfC085UAAAQcId

スポンサーリンク

http://www.bbc.com/japanese/37021394
リオ五輪に出場している北朝鮮と韓国の女子体操選手が、セルフィー(自撮り写真)という形でわずかな間、世界に協調と融和の形を披露した。しかしそれ以外では、選手団同士が競技以外で衝突するケースが発生している。

女子体操の個人種目に出場した北朝鮮のホン・ウンジョン選手(27)と韓国のイ・ウンジュ選手(17)は7日、予選前の会場練習で、にこやかなセルフィーを素早く撮影した。

2人の写真は、オリンピック精神を捉えたものとして広く称賛されている。

法的にはまだ戦争状態にある韓国と北朝鮮の関係は、北朝鮮の相次ぐミサイル発射によって緊張の度合いを深めている。

リオ五輪の象徴的な1枚に?

米政治学者のイアン・ブレマー氏は「だから私たちはオリンピックをやるんだ」と写真をツイート。1万8000回以上、リツイートされた。

別の人は「誰もがスポーツでひとつになる」とツイート。ほかに、今大会で最も印象深い写真という意見もあった。

その一方で、「敵と仲良くしていいの?」と疑う意見もあり、北朝鮮のホン選手は帰国後、処罰されたりしないか懸念する声もあった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ぜひ記事元に行って他の写真も見て欲しいです。こういった一枚の写真が歴史を変えたりしますからね。やはり対話(⇒止揚)の姿勢は常に持っておく必要があると思わされました。

【リオ観戦記】

愛ちゃんは残念でした。準決の相手は力が違いすぎ、3位決定戦は作戦負けという感じでした。

柔道は素晴らしかったですね。予選見てましたが、金メダルを取るべくして取ったという感じでした。他に怖い選手が見当たらなかったです。しかし、いつの間にか「効果」とか「注意、警告」なんてのがなくなってたんですね。「効果」はなくてもイイと思いますが、今の指導システムは最悪ですね。あれじゃ、ポイントとって逃げまくるのが主流になってしまいます。

内村選手は東京までやって欲しいですね。絶対王者が散っていく場面も必要なのではと思います。しかし、バケモンです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.