”本当に”健康になるための情報をお届けしています!

健康になるためのブログ

【神ドラフトの声も】2016年中日ドラゴンズのドラフトはどうだった?藤嶋くんはバッター(打者)で!!

投稿日:2016/10/21/ 12:02 更新日:

eew

1位・柳 裕也(やなぎ・ゆうや)投手。

2位・京田 陽太(きょうだ・ようた)遊撃手。

3位・石垣雅海(いしがき・まさみ)遊撃手。

4位・笠原 祥太郎(かさはら・しょうたろう)投手。

5位・藤嶋 健人(ふじしま・けんと)投手。

6位・丸山 泰資(まるやま・たいすけ)投手。

【雑談】 中日ドラゴンズドラフト反省会  

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

柳と京田は1位を2人獲ったといっても過言ではないでしょう。柳は開幕ローテ期待ですし、京田も守備と足は1級品らしいので開幕一軍、あわよくばレギュラーも狙って欲しいです。

そして、3位の石垣君は右のホームランバッターというロマン枠ですね。福田・周平を追い越して欲しいです。

4位、6位の選手も上位指名でもおかしくなかったとか・・・

で、やはり気になるのは藤嶋くんです。

個人的にはよくぞ指名してくれたと思います。僕は彼が1年のころから球場に見に行ってたんですが、もう1年の頃から抜群の存在感がありました。今はキャプテンもやって少し朗らかな表情になりましたが、1年の頃なんてものスゲームカつく顔してましたからね。でも、その負けん気の強さが敵に回したらイヤな選手だろうなと思って見てました。

ほいで、藤嶋くんはやっぱり打者の方がいいんじゃないかと思います。投手でありながら高校通算49本塁打ですし、あとピッチャーとしては正直あまり1年の時から伸びてないように見えます。スカウトの評価見てもバッティングの方が評価高いと思うんですよね。

勝負強そうですし、右の大砲として育てて欲しいな~(他チームがそうしたら絶対イヤな選手だもん)

藤嶋健人選手甲子園でホームラン東邦

中日の今年のドラフトは良かったんじゃないでしょうかね。

ttred
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/sports/26142/result

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-スポーツ
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.