”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【政党紹介】とある会合で自民党議員たちが同性愛について「考えるだけでぞっとする」と発言し笑いが起きていたとのこと。

投稿日:

b6a0eee8253bdd4a3eed2ac3d8f32ed5

http://www.asahi.com/articles/ASJCK52T0JCKUTFK00J.html

夏の参院選公約で、性的少数者(LGBT)への「理解増進」と法整備を約束した自民党。だがその後、法案提出の動きはみえない。何が起きているのか。

自民党にはもともと、男女の婚姻と複数の子どもといった「伝統的な家族観」を重んじる議員が多く、性的少数者をめぐる課題解決に積極的とはいえない。2014年の衆院選では、NPO「レインボープライド愛媛」のアンケートに「人権問題として取り組まなくてよい」と回答。党の「家族の絆を守る特命委員会」では昨年3月、複数の議員から同性愛について「考えるだけでぞっとする」などの発言があり、笑いが起きた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

b55833_320

今はマンガでもLGBTの話が人気なんですよ。それをまだ「同性愛なんて気持ち悪い」「オエェー」とかやってるのが自民党と言う政党です。LGBTの方はこの話をよく吟味して、次回からの選挙での投票行動へ反映させましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.