”本当に”健康になるための情報をお届けしています!

健康になるためのブログ

【正論】「安倍改憲私案」をポスト安倍の二人が完全否定!岸田外相「9条改正は直ちに必要ない」石破氏「勢いで憲法改正していいはずがない」

投稿日:2017/05/11/ 06:17 更新日:

岸田外相「9条改正は直ちに必要ない」
安倍首相が憲法9条を改正し「自衛隊の存在をしっかりと位置づける」と表明したことについて、岸田外相は11日、9条の改正は直ちに必要はないとの考えを示した。

石破氏、首相にクギ「改憲議論は徹底的に」
自民党の石破前地方創生担当相は9日夜、安倍首相が憲法を改正して2020年の施行を目指すなどと表明したことについて、「改正は早い方がいいが、議論を粗略にしてはならない」とクギを刺した。

自民・石破茂氏、安倍晋三首相を批判「勢いで憲法改正していいはずがない」
同時に「わが党の議員が自信を持って国民に対し、わが党はこう考えると説明できなくて、勢いで憲法を改正していいはずは全くない」と強調し、党内で憲法改正に関する見解を集約すべきだとの認識を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理の突然の改憲案発表が自民党内で波紋を広げ続けています。特に岸田氏がここまではっきりと言いきったことは大きいと思います。

まあ、安倍総理が言いだしたことは自民党がこれまで言ってきたことと大きく矛盾するし、あまりにも唐突な発表だったので、これで異論・批判が出なかったらホントに自民党は終わりですけどね(独裁・論理ゼロ)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.