”本当に”健康になるための情報をお届けしています!

健康になるためのブログ

【民意でもある】作家・高村薫さん「今すぐ手間暇かけて憲法改正しなければならない理由はどこにもない」

投稿日:

高村薫氏、改憲理由どこにもない 有識者グループが講演会

平和を訴える有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」が16日、神奈川県鎌倉市で講演会を開き、委員の1人で作家の高村薫氏が安倍政権による改憲の動きについて「今すぐ手間暇をかけて改正しなければならない理由はどこにもない」と批判した。

 高村氏は「改憲論議の前に、この国が目指す形を論ずる必要がある。北朝鮮のミサイルが脅威だから憲法9条の改正が必要なのではない」と指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【現実】憲法改正を最優先課題と考えている国民は100人中”わずか”2.8人!11項目中8番目!森友・加計6.4人より下!(フジ産経)

高村さんの言ってることは国民の意見を代弁していると言っていいでしょう。誰も改憲なんて望んでいません。

そして「国難」だ、なんだと言ってましたが、選挙が終われば憲法改正、しかも参院選の「合区解消」の話をしている始末です。

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.