【狂気の沙汰②】辺野古機動隊員がママの会のメンバーに暴言!「お前たちには汚い血が流れている」「俺の写真を待ち受けにしろ」「世界に発信しろ」⇒ネット民に発信される

公開日: : 最終更新日:2016/01/23 政治経済, 社会問題 , ,

ggtgggggggg

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/mothers.no.war/photos/a.924972494234092.1073741829.922622671135741/1020774021320605/?type=3&theater
【即刻拡散希望】
今朝、辺野古で新基地建設に反対するママの会メンバーに対して、機動隊員が「お前たちには汚い血が流れている」などと暴言を吐いたそうです。自分のやっていることを「だってお金欲しいもん~」「俺の写真を待ち受けにしろ」「世界発信しろ」とも言ったそうです。
たった今、警視庁にも抗議の電話を入れました。こんなこと、絶対に許されません。抗議の声を上げましょう。
03-3581-4321(警視庁代表)

https://www.facebook.com/mothers.no.war/posts/1020878577976816
「おまえ達のような腐った血の流れるオバさん達と一緒にするな!!」

その言葉が今日の私の頭の中をくるくる回る。
出勤前に行った早朝の辺野古でのこと。
冒頭に書いたのは、私に対して機動隊が浴びせた言葉。
雨が降るゲート前で、老も若きも機動隊に強制排除され、歩道沿いに一時的な柵の中に閉じ込めらる中、一人の機動隊がものすごい勢いで私を押し倒した。
私が「お金貰ってるからって、心まで売らないでよ!!」と叫んだら、その機動隊が「だってお金欲しいのにぃ~!」と、笑ながら答えた。
何度か声をかけていく中で、口調がウチナンチュだと気付き、情けなくて悔しくて涙が込み上げてきた。
そして、ついつい私が「お金貰ってるからって、笑いながらオジーオバーに暴力するウチナンチュと同じ血が流れてるなんて…。」ってつぶやいた。
そしたら、あの冒頭の言葉を機動隊に浴びせられたのだ。
『おまえたちのような腐った血の流れるオバさん達と一緒にするな。』
涙目で彼にカメラを向けシヤッターをきる。
そしたら彼、「携帯の待ち受けにしろよ☆」って。
今日はどんな機動隊と暴力よりも、心の怪我が何よりも痛かった。私達の敵は機動隊なんかじゃないと分かってるのに、怒りと苦しみと悲しみで胸が潰れそうになった。
でも、そこに座り込む人たちは笑顔でしっかりと前を向き希望を捨てたことがない。
早くこんな闘い終わらせよう。
そのためにも宜野湾選挙、本当に勝たなきゃ。
よしっ!!気持ち切り換え、仕事頑張ってきます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

みんなで携帯の待ち受けにしましょうか。

それにしても、下劣すぎますね。現場ですから多少熱くなるのはわかりますが、こんな言葉を吐いては公務員失格でしょう。警察は組織としてしっかりとした処分をすることを求められます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. […] ◆ 【狂気の沙汰②】辺野古機動隊員がママの会のメンバーに暴言!「お前たちに は汚い血が流れている」「俺の写真を待ち受けにしろ」「世界に発信しろ」⇒ ネッ ト民に発信される(健康になるためのブログ 2016年1月22日) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/11795 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑