”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【最悪】民主党参院選ポスターが頭おかしすぎる「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」「すぐに信じなくてもいい」

投稿日:2016/01/27/ 09:03 更新日:

muyyhhhggvvhhh

muyyhhhggvvhhhgg

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/160127/plt1601270015-n1.html
民主党が今年夏の参院選に向け作製した新しいポスターの内容が分かった。27日に正式発表する。ポスターは3種類あり、うち1枚は、党の支持率が低迷している現状を踏まえ、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」とアピール。続けて「そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」と記している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」「そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」

こんな言葉で誰が1票投じようと思うのでしょうか?もうどうしようもないから民主党に入れようと思っている人さえ、このポスター見たら「やっぱ選挙行くのや~めた」と思わせてしまうぐらいのどうしようもなさがあると思います。

このポスターからは自分たちが支持を得られる政党になろうなんて言う気はまったくないとしか感じられません。「野党共闘はイヤだけど、自民党には入れられないだろ、ほら民主党しかないよ」という民主党の本音が透けて見えるようなコピーです。

もう、ここまでくると民主党は本当に第一野党の座を守ることしか考えていないということがハッキリしてきたと思います。

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/23976#more-23976
民主党さん。私たちは以前、あなたたちに「止める役割」を期待して、政権運営を委託しました。しかし、期待したほど「止める」役割を担ってもらえなかったと失望した人たちが、民主党を「嫌い」になってしまったのではないですか。

 私は民主党を「嫌い」ではありませんが、何がダメだったのか、きちんと総括してほしいと思っています。

 何よりも今、本当に「止める役割」を期待してほしいと思うなら、まずは「野党共闘」への姿勢をきちんと打ち出してください。

 折しも、民主党の最大の支持母体である「連合」会長の、「共産党排除」発言について、批判的な記事がでたばかりです。

・進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174091

 「民主主義を守る」ために、今、最優先すべきことは、改憲へと突き進む自民党を中心とする改憲勢力を「止めること」なのか、それとも野党共闘から共産党を排除することなのか、どちらなのか、はっきりしてください。

 後者が最優先であり、反共が第一で、改憲勢力をとめるのは二の次、というのであれば、そうはっきりとおっしゃってください。民主党の立ち位置が明確になっていっそスッキリします。そうではない、憲法の改悪、特に緊急事態条項の創設は何をさておいても阻止すべきだ、というなら、共産党と手を組んででも、という必死の姿勢をお示しください。

 「今すぐ信じなくてもいい」ではなく、今すぐ、あなたがた民主党を、もう一度信じるか、やはり信じられないか、私たちが民主党に対して抱いているもやもやを払拭して、白黒、どちらであっても答えが出せるようにしてください。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.