【信じられない】安倍総理「政治献金で政策が影響される事は一切ない」

公開日: : 政治経済 ,

hhygfggffeeffhhygfggffhhygfggffee

スポンサーリンク

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2694813.html
民主党の岡田代表は、辞任した甘利前大臣の問題に関連し、政治献金で内閣の政策が影響を受けることはないかと迫りました。これに対し、安倍総理は「一切ない。一つも事実を挙げていないばかげた議論だ」と激しく反論しました。

予算委で党首対決 岡田氏「総理、もっと危機感を」(16/02/03)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アベノミクス(大企業の内部留保拡大)・消費税アップ・法人税減税・残業代ゼロ法案・派遣法改悪・戦争法案(軍需企業からの献金増)などなど安倍政権が進めている政策を見る限り企業優遇政策しかない気がするんですけど・・

そして、格差は拡大していく一方ですから、とても「政治献金が政策に影響がない」なんてとても信じられません。信じて欲しければ、企業献金をやめるべきでしょう。

【政治とカネ①】14年は自民党へ企業からの政治献金が13%増で22億円に!「企業からお金をもらって企業のために政治をするのがアベノミクス」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑