”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【日米関係】オバマ大統領「安倍総理に訪ロ自粛を要請、総理は反発」。クリントン氏「TPPに反対、日本は円安を誘導と批判」

投稿日:2016/02/25/ 10:08 更新日:

juieewwrrggttttyy

juieewwrrggttttyytt

juieewwrrggttttyyttww

juieewwrrggttttyyttwwqq

juieewwrrggttttyyttwwqqrr

juieewwrrggttttyyttwwqqrrqq

スポンサーリンク

http://this.kiji.is/74837140673822723
オバマ米大統領が2月9日の日米首脳電話会談で、安倍晋三首相に5月のロシア訪問を自粛するよう求めていたことが分かった。「今はそのタイミングではない」と伝えていた。首相はこれに応じず、議論は平行線に終わった。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160224/k10010419821000.html
アメリカ大統領選挙に向けて民主党から立候補しているクリントン前国務長官はTPP=環太平洋パートナーシップ協定について反対だと明言するとともに、日本が輸出を有利にするため円安を誘導していると批判し、対抗措置を取る考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

TPP・・・TPPに関してはトランプ・サンダース・クリントンとアメリカの大統領選有力候補がそろって反対を表明しました。なぜか?

TPP(自由貿易)は先進国の雇用を奪うものということをアメリカ国民は経験上知っているので、TPP反対と言わないと投票してもらえないんですね。

だから、大企業とウォール街の代弁者であるクリントンも本音では賛成ですし、当選した後はまた意見を変えるかも知れませんが、とりあえず反対しておかないと労働者からは投票してもらえないんです。

そして、もちろんですけどこれは日本にも当てはまりますからね。日本の労働者はヤバいんでTPPのヤバさにもまったく気づいていませんが(ワイロ甘利がよくやったなんて、まだ言ってる人もいます)、日本でも確実に雇用は減りますからね。

国と国なんていう見方をしていては、いつまでたっても問題の本質にはたどりつけません。

円高・・・日本の為替操作(政府介入による円安誘導)をクリントンが攻撃してきましたね。正直言って、日銀の異次元緩和による円安誘導・年金の株へのぶっこみはアメリカの異次元緩和の尻拭い(アメリカが異次元緩和を終了する時のショックを和らげるため)と言う形で始まった部分もあるのである意味理不尽なんですが、それでも属国だから仕方ないのでしょう。

そして、これで、ますます円高・株安になる可能性が高まったのは間違いありません。

以下、陰謀論。

自民党・・・そして、ここ最近、自民党のヤバい部分がどんどん表に出されていることを合わせて考えると、なんか安倍政権はもう用済みっぽい感じがします。別に、安倍政権でもいいけど、他の政権でもいいよみたいな感じがします。

集団的自衛権とTPPをまとめた段階で安倍政権の仕事は終了で、その後はTPPを国会で議論させないための様々なスピン(目くらまし)が起こされている(取り上げられている)んじゃないかと疑っています。

ま、なんにせよ日本はアメリカの言いなりという事ですかね(悲し)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.