”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【嵐の予感】民主と維新、新党名を公募する方針を決定!4~6日にインターネットなどで

投稿日:2016/03/03/ 04:44 更新日:

re

reqq

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016030301001295.html
民主党と維新の党は3日午後、合流後の新党名に関する検討チームの会合を開き、新党名を4~6日にインターネットなどで公募する方針を決めた。会合後、検討チームの赤松広隆前衆院副議長(民主)らが明らかにした。公募する理由について「幅広い英知を集め、新党への関心を高めたい」と述べた。公募で集まった名称を参考にして新党名を決める。

 新党名をめぐっては、「民主」名を残すか否かに関して民主、維新両党の主張に開きがある。検討チームが「客観的な手法」に基づき、来週末までに党名案を絞り込むことで合意していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

民主と維新だけなら「いつかは自民党」かな?

どんな党(顔ぶれ・政策)になるのかもわからない状況で公募されても困りますよね。でも、公募は開かれた感じがするし、興味持つ人もいると思うのでいいと思います。

追記:いい案出ました。「民主抜き党」はどうですかね。「民主」もついてるけど「民主はナシ」みたいな感じで、意味合い的には民主党みたいな中途半端な党はもうゴメンだよという感じで。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.