【凄い】戦争法廃止の2000万人署名、500万人突破!

公開日: : 政治経済

bbgh

スポンサーリンク

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-20/2016032001_01_1.html
戦争法廃止を求める2000万署名が、東京にある同実行委員会事務所に集まっただけでも500万人になったことが報告されました。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

地道な署名活動が実を結びつつありますね。以前の集会で孫崎先生は「これからの時代は署名じゃなくて、ツイッターやフェイスブックだ!」とおっしゃっていましたが、再考の余地があるのかも知れません。どっちも大事と言う事ですね。

しかし、「すぐに国民は忘れる」と自民党は夏に言っていましたが、まったくそんな気配はありませんね。むしろ野党共闘も含めて、アメリカの戦争に付き合う「戦争法廃止」庶民の生活をめちゃくちゃにする「安倍政権打倒」の動きは広がる一方です。

依然として、与党の圧倒的有利な状況は続いていますが、楽勝という状況からは日々、一歩一歩遠のいているのではないでしょうか。それも、2000万人署名に代表されるような地道な活動の結果だと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑