”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【フジ産経世論調査】民進党の支持率12.8%、夏の参議院選挙の比例代表で民進党に投票する21.1%

投稿日:

nhj

スポンサーリンク

nhjww

nhjwwrr

nhjwwrrqq

nhjwwrrqqww

nhjwwrrqqwwee

nhjwwrrqqwweeww

nhjwwrrqqwweewwtt

http://www.sankei.com/politics/news/160321/plt1603210012-n1.html
政党支持率は、自民党が36・7%(前回37・8%)に上る一方、民主党と維新の党が合流して結成する「民進党」は12・8%。公明党は4・6%(同4・5%)、共産党は3・0%(同4・7%)、おおさか維新の会は4・4%(同4・0%)、社民党は0・8%(同1・5%)、生活の党と山本太郎となかまたちは1・1%(同0・8%)だった。

スポンサーリンク


http://www.fnn-news.com/yoron/inquiry160222.html
先月の調査
nhjwwrrqqwweewwttyy

nhjwwrrqqwweewwttyyrr

またあとで詳細が出たら追記していきたいですが、民進党に関しては興味深い結果となりましたね。支持率は(先月の民主+維新)微増ですが、参院選の投票先は先月(先月の民主+維新)と比べて5ポイントほど高くなっています。数字を見ても、対抗馬ぐらいにはなってきた感じです。

依然として「民進党には期待しない(もっとしっかりしろ!)」という声が大きいですが、今回のフジ産経の世論調査を見る限りでは、合流はひとまず成功となるでしょう。

そして、「日本死ね!」ブログに関しては、過激な表現にも関わらず過半数の国民が共感しており、自民党の待機児童問題への対策は7割の人が認めていません。

ダブル選挙に関してはまったく理解できませんが、それでも先月よりはポイントが下がっているのには驚きです。消費税先送りに関しては、是非を問うのではなく、玉木議員が言っているように責任を取るのが筋でしょう。経済政策で大失敗したわけですからね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.