【フジ産経世論調査】民進党の支持率12.8%、夏の参議院選挙の比例代表で民進党に投票する21.1%

公開日: : 政治経済

nhj

スポンサーリンク

nhjww

nhjwwrr

nhjwwrrqq

nhjwwrrqqww

nhjwwrrqqwwee

nhjwwrrqqwweeww

nhjwwrrqqwweewwtt

http://www.sankei.com/politics/news/160321/plt1603210012-n1.html
政党支持率は、自民党が36・7%(前回37・8%)に上る一方、民主党と維新の党が合流して結成する「民進党」は12・8%。公明党は4・6%(同4・5%)、共産党は3・0%(同4・7%)、おおさか維新の会は4・4%(同4・0%)、社民党は0・8%(同1・5%)、生活の党と山本太郎となかまたちは1・1%(同0・8%)だった。

スポンサーリンク


http://www.fnn-news.com/yoron/inquiry160222.html
先月の調査
nhjwwrrqqwweewwttyy

nhjwwrrqqwweewwttyyrr

またあとで詳細が出たら追記していきたいですが、民進党に関しては興味深い結果となりましたね。支持率は(先月の民主+維新)微増ですが、参院選の投票先は先月(先月の民主+維新)と比べて5ポイントほど高くなっています。数字を見ても、対抗馬ぐらいにはなってきた感じです。

依然として「民進党には期待しない(もっとしっかりしろ!)」という声が大きいですが、今回のフジ産経の世論調査を見る限りでは、合流はひとまず成功となるでしょう。

そして、「日本死ね!」ブログに関しては、過激な表現にも関わらず過半数の国民が共感しており、自民党の待機児童問題への対策は7割の人が認めていません。

ダブル選挙に関してはまったく理解できませんが、それでも先月よりはポイントが下がっているのには驚きです。消費税先送りに関しては、是非を問うのではなく、玉木議員が言っているように責任を取るのが筋でしょう。経済政策で大失敗したわけですからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑