”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【当然】民主・細野政調会長「消費税増税を再延期するなら、安倍政権はアベノミクスの失敗を認め退陣すべきだ」

投稿日:

WS000662

PK2016031902100009_size0

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000054-jij-pol
民主党の細野豪志政調会長は22日の記者会見で、安倍晋三首相が消費税率10%への引き上げ再延期を検討していることについて、「仮に消費増税をさらに先延ばしすることになれば、単にアベノミクスの失敗にとどまらず、安倍政権そのものの敗北と言って過言ではない。退陣するのが筋ではないか」と述べた。 


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

これは筋が通った発言ですよね。日本のためには消費税増税が必要というのが安倍政権の主張で、前回の解散時に「景気を回復させて増税する」と約束してるわけですから、再延期と言うのはもはや安倍政権ではあり得ないことです(増税自体がダメなのは言うまでもありません)。

日銀の物価目標(2%増)も延期し続けてとうとうマイナスに陥っているわけですが、延期延期なら誰でもできるんです。再延期なら、総辞職と言うのは当然の流れでしょう。政策の失敗の責任が取られなければ、日本(の経済)が良くなるわけがありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.