【おそロシア】ロシアで「ニート税」導入へ

【おそロシア】ロシアで「ニート税」導入へ

公開日: : 社会問題

CiO1jjGUUAAT_rM1gggwwtt

http://jp.sputniknews.com/russia/20160512/2126212.html#ixzz48VLac719
ロシア労働省は労働能力を有しながら、正式には就労していない市民への課税を検討。同省のアンドレイ・プドフ次官が明らかにした。

非就労者に対する法を採択する問題はロシアでは今までに幾度も浮上していたものの、2月のトピリン労働相の声明では、同省はそうした課税法案は策定していなかった。


以下ネットの反応。

これは対象がニートなら明確に反対ですね。ニートに働く場所を世話しないで、税金だけを取ろうなんてのは政策としてダメすぎます。国は「ニート」にはどこまでも優しく、一から育てるつもりで就業場所を確保すべきでしょう。ニートを追い詰めちゃダメ!絶対!

そういった観点から見ると、ニートが支持すべきは社会主義的な政策を推進している社民党や共産党になりますね。間違っても新自由主義(弱肉強食)を推し進める自民党ではありません。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    パナマに会社作って社長になればいい
    それか評論家か画家を自称すればいい

  2. 芋洗大師 より:

    もし日本でもこの制度を作ったら、ネトウヨで対象になる奴、たくさんいるんちゃう www ?
    アベ〜、早よ作れや〜〜!

  3. 匿名 より:

    ロシアじゃおそ松さんは受け入れられないのかな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑