”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

再生エネの雇用が世界で810万人に、前年比5%増。最も多いのは中国(350万人)

投稿日:

CjVRsPYVAAASqnK

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016052501001836.html
国際再生可能エネルギー機関(IRENA)は25日、2015年に再生エネ関連の産業で働いた人は世界で推定810万人に上り、前年比5%増えたとの報告書を発表した。日本も太陽光発電分野の雇用が大幅に伸び、39万人が働いているとした。

 同機関は「雇用増加は、再生エネ技術のコスト低下と政策的な取り組みに後押しされたものだ」と指摘。世界各国が、昨年末に採択された地球温暖化対策の新たな枠組み「パリ協定」に基づいて対策を取ることにより、「今後も増加傾向は続くと期待する」とした。

 報告書によると、再生エネ関連の産業で働く810万人のうち、最も多いのは中国(350万人)。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

技術立国を推進し、技術大国を名乗ってきた日本としては、こういった分野の研究・開発で世界をリードしてもらいたいものです。政府も軍事研究に税金を使うのではなく、ここに投入すべきでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.