”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【超必読】「芸能ニュース」がヤフーのトップ報道を占める割合。アメリカ3% イギリス12% 日本〇〇%

投稿日:2016/06/13/ 06:44 更新日:

yyutrtttrreeeewwqqyyeewwwwrr

スポンサーリンク

http://beinspiredglobal.com/japanese-yahoo
全世界で最新の情報を配信している『Yahoo!』。

中でも、人々が最も興味のあるものを並べるのがページの最初にくる「トップニュース」だ。

下記の数字は、とある一週間、「アメリカ」「イギリス」「日本」の『Yahoo!』を開くと出てくる「トップニュース」のカテゴリーの割合を比べたものである。

実は、ひとつだけ空欄をつくったのだが、そこにはとあるカテゴリーが入る。

それは何なのか?

あなたはお分かりになるだろうか。

この「●●」にくるもの……それは「芸能ニュース」である。

アメリカでは芸能ニュースが『Yahoo!』のトップで報道されていた割合は、わずか3%、イギリスは12%。

それに対し、なんと日本では35%もの割合で芸能ニュースが取り上げられていたのだ。

芸能人の熱愛や暴露話……。

そんなニュースが日本では世界のニュースの倍、自国のニュースとほぼ同じ回数で、トップページに登場していた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

他人の色恋・下半身の話にしか興味がなくて、それをエサに日々生きている、一生人生の主役になれない多数の人々。不倫会見は誰が上手で、誰が下手だったかを論評して大金をもらっているワイドショー司会者。子供の頃から変な人たちだな~とは思ってましたが、やはり国は滅ぶべくして滅ぶんですね(言いすぎか)。

まあ、各国でヤフーニュースのポジションが違うので一概には比べられないとは思いますが(特にアメリカは日本と互角の大衆国家のはず。激変したのかな?)、そうは言ってもこの記事は良記事だと思います。学校の授業で使って欲しいぐらいです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.