【菅さん出なかった】安倍総理が報ステでのデマを菅元総理に指摘される!「私は当時報道ステーションには出ている」

公開日: : 政治経済, 社会問題

yytg

スポンサーリンク

http://lite.blogos.com/article/180509/
昨夜6月21日のテレビ朝日「報道ステーション」で放映された9党による党首討論の中で、安倍首相はテレビでの党首討論への出演が「今週で最後」であることを批判された。

それを受けて、安倍さんは「例えば菅政権の時にですね、報道ステーションの時に菅さん出なかったじゃないですか」と反論した。

この件について調査したところ、2010年7月1日の「“参議院選挙各党首に古舘が聞く”」という報道ステーションの番組に当時の菅首相は出演している。

安倍首相は、いつどの番組に当時の菅首相が出なかったというのか明確にすべきだ。

いずれにしても、他人の出演のことを持ち出して、今週で最後と投票日前の2週間の間、党首討論に出ないことを正当化することはできない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

なんでもかんでも他人のせい、民主党のせいにする総理大臣。報ステはこういうデマを放置せずに、しっかりと報道して欲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋洗大師 より:

    菅直人は、もちっとスピード感が欲しかった。
    まあどっちみちネトウヨは見ないことにするんだろう。

  2. 匿名 より:

    大々的にデマを発信して、バレても有耶無耶にする
    本来ならデマだった事こそ大々的に報じるべきなのに

    いつもの保守右翼の手口ですわ。反吐がでる

  3. 匿名 より:

    都合の悪い事は全て、他人のせい。
    都合の良い事は誇張して、全て自分の成果だと言う。決して失敗を認めない。謝りもしない。
    少しでも批判されると、すぐ感情的になる。
    平気でウソをついて、約束を破る。
    こんな人、周りによくいるのかもしれないが、
    ふつうは、軽蔑されるはずだ。
    いったい、この人のどこを見て、支持しているのか。
    いい所があるというのなら誰か教えて欲しい。

  4. 匿名 より:

    安倍って記憶があいまいなこと多いよね?
    だから答弁もペーパー読みばっかりなんだね。

  5. 匿名 より:

    「党首討論」ではない「参議院選挙各党首に古舘が聞く」に出たからデマだと言うデマ

  6. 匿名 より:

    安倍は死ぬべき

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑