”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【謀反】自民・石破大臣がアベノミクス批判!安倍政権の終わりを見通したか!?

投稿日:

CmM2b0xUgAADJJm

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184673/2
「石破大臣は、地域の資源を生かす『里山資本主義』を唱えるエコノミスト、藻谷浩介さんの信奉者。演説は藻谷さんの提言をなぞったようなもので、アベノミクスに批判的な藻谷さんを、安倍首相は非常に煙たがっています。午前中の駅頭のほかに、夕方の候補者の個人演説会でも同じ話を繰り返し、〈円安や株高で恩恵を受けた岩手県民はほとんどいない〉という発言に、ウンウンとうなずく聴衆が目立ちました。地方に恩恵が行き渡っていないと認める発言は、まるで野党議員のよう。閣僚や党幹部がアベノミクス礼賛一色の中、ブレずに持論を述べる石破大臣に、ある種の覚悟を感じました」

 そもそも石破大臣と安倍首相の間には、2012年の自民党総裁選で亀裂が入ったまま。党員票で石破大臣を下回った安倍首相が決選投票の国会議員票で辛勝し、“石破封じ”で閣内に取り込んだ経緯がある。石破大臣が面白いわけがない。政策通を自任する石破大臣が意地を見せたのか。安倍政権の終わりを見通したのか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「自民党にもいろいろ意見ありますよ~」と言うガス抜きなのか、それとも参院選中という虚を突いての党内勢力抗争なのか、どうなんでしょうね~。

小池百合子氏の突如の都知事選出馬もありますし、アベノミクスは確かに限界で参院選後どうやってウソをつき続けるのか謎というレベルですし、安倍総理が2020年まで総理やったら石破氏の出る幕はないですし、などなどで色々と勘ぐりたくなる事案であることは間違いありません。

石破氏が「アベノミクス批判」ね~、拡散!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.