”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【自民伸びず】27年ぶり参院単独過半数には届かず!1人区は野党11勝、自民21勝

投稿日:

yrreerrttttrrttttee

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ765H19J76UTFK00X.html?iref=comtop_8_01
10日投開票の参院選(改選数121)で50議席が改選された自民党は、57議席に届かないことが確実となった。非改選の65議席とあわせた27年ぶりの参院単独過半数はならなかった。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「改憲勢力」3分の2はおそらく防げていないと思いますが(無所属などが複雑で人によっていう事が違います)、自民が過半数にならなくてまだ良かったです。過半数持っちゃうと安倍ちゃんの力がより強大になってしまいますからね。

そして、1人区の野党11勝はスゴイと思います。これは野党共闘の成果は間違いなく出たと言えるでしょう。

ただ、これが比例区の統一名簿までできていたら、比例でも伸ばしたでしょうし、1人区、複数区でももっと伸びたでしょう(生活・小沢代表も悔しそうに言及してました)。そこは本当に無念でなりません。

でも終わってしまったことは仕方がないので、もう次は、今すぐ改憲の「国民投票」に備えるべきです。安倍総理もさっそく「国民投票」に言及してました。

自民党改憲草案のヤバさ、自民党のヤバさを一人でも多くの人に伝えていかなければなりません。

で、もうその次のチャンスはないと思います。

リアルでもネットでもどんどん伝えていかなければなりませんので、ツイッターとかまだやってない人はラストチャンスですのでいい加減目覚めてくださいね。マスメディアが握られちゃってるので、リアルもネットもフル稼働でいっても、たぶん改憲されるというのが今の情勢だと思います。

たぶん、今日の朝だけ参院選の結果伝えて、昼からは都知事選の話題になるんじゃないかと推測してます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.