”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

菅官房長官「(相模原市の殺傷事件)現在のところ、警察から事件の被疑者とイスラム過激派との関連を示す情報は把握していない」

投稿日:2016/07/27/ 01:28 更新日:

000009638_640

http://this.kiji.is/130508657944577529
安倍晋三首相(自民党総裁)は26日の党役員会で、相模原市の障害者施設で起きた殺傷事件について「多数の方が亡くなり、重軽傷を負われた。真相を究明しなければならず、政府として全力を挙げたい」と述べた。

 菅義偉官房長官は記者会見で、事件に関し「現在のところ、警察から事件の被疑者とイスラム過激派との関連を示す情報は把握していない」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今回の事件のどこにイスラムの影があるのでしょうか?それよりも前に「障害者を軽んじる思想」などとの関連を疑うべきではないでしょうか。

ただ、犯人がツイッターでネトウヨ関係の人たちをフォローしているからうんぬんという話がありますが、僕はそれはどうかなと思います。津田大介、デーブ、吉田照美などもフォローされてますし、ツイッターでの発言を見てもほとんど政治的・思想的な発言はありませんので強く影響されている感じはしません。

とは言え、ネトウヨ差別主義者界隈の人たちは、自分たちの発言の影響力の可能性を考えて、大人として心の底から自分に偽りのない発言をして欲しいものです。他人を軽んじるような発言、差別をするような発言は絶対にすべきではありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.