”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【特高】大分県警が民進党の支援団体が入居する建物敷地内に隠しカメラを設置していたことが判明!

投稿日:

J201504130488_BI_JPG_00

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/articles/20160803/k00/00e/040/195000c
7月10日に投開票された参院選大分選挙区で当選した民進党現職らの支援団体が入居する大分県別府市の建物の敷地内に、同県警別府署員が選挙期間中、隠しカメラを設置し、人の出入りなどを録画していたことが、3日分かった。カメラの設置は無許可で、建造物侵入罪などに該当する可能性があり、県警の捜査手法に批判の声が出るのは必至だ。

大分県内の野党関係者は「無許可で監視カメラを設置するなど言語道断で、許されない。選挙活動への不当な介入だ」と話す。

 大分県警の小代義之刑事部長は3日、「捜査活動の一環としてカメラを設置したが、他人の管理する敷地内に無断で立ち入ったのは不適切な行為であり、関係者におわび申し上げます。今後は適切な捜査について指導を徹底します」とのコメントを発表した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「捜査活動の一環」でカメラを仕掛ける場所が選挙期間中の政党支援者の入居場所というのはおかしくないでしょうか。これは徹底的に追求して説明を求める必要があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.