【特高】大分県警が民進党の支援団体が入居する建物敷地内に隠しカメラを設置していたことが判明!

公開日: : 政治経済, 社会問題

J201504130488_BI_JPG_00

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/articles/20160803/k00/00e/040/195000c
7月10日に投開票された参院選大分選挙区で当選した民進党現職らの支援団体が入居する大分県別府市の建物の敷地内に、同県警別府署員が選挙期間中、隠しカメラを設置し、人の出入りなどを録画していたことが、3日分かった。カメラの設置は無許可で、建造物侵入罪などに該当する可能性があり、県警の捜査手法に批判の声が出るのは必至だ。

大分県内の野党関係者は「無許可で監視カメラを設置するなど言語道断で、許されない。選挙活動への不当な介入だ」と話す。

 大分県警の小代義之刑事部長は3日、「捜査活動の一環としてカメラを設置したが、他人の管理する敷地内に無断で立ち入ったのは不適切な行為であり、関係者におわび申し上げます。今後は適切な捜査について指導を徹底します」とのコメントを発表した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。













「捜査活動の一環」でカメラを仕掛ける場所が選挙期間中の政党支援者の入居場所というのはおかしくないでしょうか。これは徹底的に追求して説明を求める必要があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ほかでもある、絶対。もうこの国の何もかも信じられない。
    世界警察をつくって日本の警察を取り締まってほしい。

  2. 名無しのK-POPファン より:

    恐ろしい。
    自民党と警察はグルかよ・・・
    いったい何の捜査でカメラ仕掛けてたんだよ。
    連合はなんかの容疑があったのか?
    これはスルーしないで大騒ぎすべき。

  3. 芋っち より:

    参院選中、秋田で共産党の事務所の電話線が切られた事件があったよね?
    あれより悪質。
    大分特高警察に、みんなで特攻だ!!

  4. 匿名 より:

    この問題と、先日の高江のヘリパッド移設工事問題(地元住民が反対しているのに暴力的に工事を強行した事と防衛省が集めた職員70人が防犯パトロールを行わずに抗議活動警戒だけを担っていたので、説明していた事が嘘だった)と
    南スーダンのPKO問題(日本大使と大使館員がPKO活動の為、駐在の自衛隊の宿営地に非難するほど危険なのに帰国出来ない。駆付け警護を実施する為、本来のPKO役割を放棄してしまっている)と
    杉山晋輔氏が先日外務事務
    次官に就任しましたが機密費流用疑惑が
    ある事、イスラエルとドローンを共同研究する
    準備を進めている問題等、問題が多すぎます。

    野党は分担して、しっかり調査して同時に
    徹底追及するべきです。
    国会質疑の時間は短すぎるのだから、野党党首や議員が集まってどんどん記者会見を開いて安倍政権に対して的確な批判・国民に対しては問題提起を行って欲しいです。
    野党がこの国を守る為に積極的に行動しなければ、このまま全体主義国家に戻って
    この国は滅びるでしょう。国家権力に対抗出来るのは政治の力しかないので、野党議員は
    覚悟を持って頑張ってください。
    それがネトサポ・ネトウヨを守る事にも
    なるのだから、妨害しないでください。

  5. 匿名 より:

    不適切通り越して違法行為
    裏を返せばそこまでしなきゃならないほど自分に自信がないわけだ
    自分がやましいからこそ人を疑う

  6. 匿名 より:

    戦前をトリモロシタか
    政府自体が極右反社会組織だから、警察がそうなるのもしょうがないね

  7. 匿名 より:

    ごめんで済むなら警察はいらない!

    刑事告発して犯罪者の警察を懲戒免職にしないとな

  8. 匿名 より:

    日本版ウォーターゲート事件ですね。

  9. 匿名 より:

    もっとサヨクを監視しろ!

    • 匿名 より:

      公安「ネトウヨの植松が大量殺人やったし、在特会監視するのも忙しいんで、そういうのはまた今度な(笑)」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑