【「未来チャレンジ内閣」発足】安倍総理「非正規という言葉をこの国から一掃する」

公開日: : 政治経済 ,

yytrreeeewwqqqqqqqqwwee

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000113-mai-pol
安倍晋三首相は3日、内閣改造を行い、皇居での認証式を経て第3次安倍再改造内閣が発足した。記者会見で首相は新たな布陣を「未来チャレンジ内閣」と名付け、重点課題として働き方改革を進める考えを表明。新設の働き方改革担当相を兼務する加藤勝信1億総活躍担当相を中心に、年度内に具体的な実行計画をまとめる方針を打ち出した。

首相は「長時間労働を是正する。同一労働同一賃金を実現し、非正規という言葉をこの国から一掃する」と強調。加藤氏のもとに関係閣僚と有識者による会議を設け、最低賃金の引き上げや高齢者の就労促進も検討する。

「未来チャレンジ内閣」改造に安倍総理 課題は経済(16/08/03)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「言うだけならタダ」「国民はすぐ忘れるから言っとかなきゃ損」なんでしょうが、さすがにこれは火に油じゃないでしょうか?

非正規労働の低賃金・悪待遇などで苦しんでいる人(4割)、現場の社員減により苦しんでいる正規社員などが多数なのが日本の労働現場ですから、「非正規問題」を軽々しく論じるのは危険です。

そして、もうすぐ残業代ゼロ法や、働きっぱなし法もできるはずです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍チャレンジド内閣?

    なかなか良いネーミングセンスじゃん

  2. 匿名 より:

    低賃金、福利厚生なし、有給なし、退職金なし、いつでも会社の都合でやめさせられる労働者を、これからは正規と呼ぶわけですね。口からでまかせ内閣が。

    • 匿名 より:

      さらに残業代もないし、労働時間は世界最長
      これが日本の正社員のデフォルトになる

  3. 匿名 より:

    稲田防衛省大臣選出に呼応するかのような北朝鮮からの日本至近へ向けてのミサイル発射。

    毎度のように戦争危機かのような煽りを繰り返して丁度のタイミングで仕向けられている。

    アメリカデフォルト回避に日本を悪者に仕立てて極東で戦争を起こそうという 世界的陰謀が丸見えなこの頃の情勢だ。

  4. 匿名 より:

    新しい判断(笑)で正規を全滅させるんだろ

  5. 匿名 より:

    非正規改め非常勤ですね
    分かります

  6. 匿名 より:

    何回チャレンジすれば気がすむんだろう
    アベノミクスは失敗で格差だけ広がり、実質給料減
    トリクルダウンは起きない
    正規雇用が減って非正規雇用が増えた
    派遣法改悪や残業代ゼロ法も決まった
    自民党支持庶民はよっぽどの無知かMらしい

  7. 匿名 より:

    やると言ったことは、出来なくて、うやむやにするアベ内閣。
    また、何か違うこと企んでそう。

  8. 匿名 より:

    新しい判断、新しいアベノミクスですか?

    糞ミックス。

  9. 匿名 より:

    非正規労働者を解消し、正規軍に入れる。
    安倍のマジック w

  10. 匿名 より:

    ○〝一掃〟て何よ。
    正当な〝非正規〟もあるだろ。
    正当な〝非正規〟従事者の権利をいったいどう見ているんだ?この男。
     それに〝独裁〟臭が、ぷんぷんな表現だな。
    〝一掃〟のあとには、〝国粋主義統一〟同義語が延々続くのだろう。
     国家神道中核大政翼賛会に、ナチス等親衛隊に、第三帝国国営放送に… 
    ○不正に独占している通貨発行権プライベート銀行側権力は、世界的にも日本国内的にも強いな~ 人類の通貨概念の変化には時間がかかりすぎる。悲しいかな99パーセントはそうした愚かすぎる馬鹿の99パーセントでもあるのだ。 敵は完全優位を半世紀前より周到に計算づくで99パーセントの効果的誘導も準備した上での、今日の決行なのだ。本格的には911とイラク侵攻からだろう。
    ○通貨発行権の議論
     日本の場合は、通貨発行権〝実質・打ちでの小槌・金の湧く泉・金のなる木…の大森林かつ、無制限独善利益誘導圧倒的優位確立・奴隷工作員買収費用〟の絶大権力の議論がほんの僅かの人々に限定。しかし、まだマシなほうか。安倍晋三の裏への議論が皆無・浅薄・不一致→ロンドンシティ世界通貨支配の元祖通貨発行権不正独占イングランド銀行傘下のFRB等世界各国の中央銀行連動の※人類敵対クーデターなのだ。

    ○日本国総理大臣を看板にしている勢力
    ※圧倒的ユダヤ金融ロンドンシティ&FRB特権独占者の完全売国傀儡の→※日銀株主の日本国権力支配者の幕末フリーメーソン正式会員加入者(百済血族天皇皇族・江戸幕府要人各藩主それに仏教全僧侶トップ神道全トップ神官)に決まっているじゃないか。だから、日本国民抵抗側は圧倒的不利なんだよ。
     それに、正当な誤解による使命感で働くカルト&ちゃんねる桜的右翼思想同調者&大勢の買収工作員等が、日本国民を、NWO計画通りに、人口削減・奴隷化の陥穽追い込みの悪魔側牧羊犬となる。

    ☆☆法的に真に公的で正しい〝プライベートバンク発行ではない〟☆☆新しい法的な規定の通貨の登場で、この★〝世界と日本の人類の敵・寄生虫群〟はたちまち消滅する。
     世界中が、プライベートバンクの〝世界支配怪物化〟寄生災禍から、解放される。悪魔の思惑の無制限干渉支配から、解放される。
     この★〝消滅組〟の中にはなんと現在の〝日本国の名士名家様方〟が勢揃いとは…
     しかし、なんとも、国民側内部に悪魔の魔法〝通貨発行権・根本原因解決〟に、関心も見込みもない現状を見ると絶望ばかりが広がる。やる気があるのか?

    ☆☆〝通貨発行権悪魔の魔法権力行使〟のユダヤプライベートバンクの権力剥奪と奪還。ここを欠いて、戦っても、完全な徒労だろう?誰が無駄な戦いに意欲を燃やすか?

  11. 匿名 より:

    現在の正規雇用を破壊して、コンビニの数より多い

    ピンハネ人材派遣会社をもっともっと増やして

    ”(ピンハネ派遣は)正規”雇用とするんだな。

    さすが、シンゾウだな。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑