”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

自民元副総裁・山崎拓氏「今の自民党議員は猿山の猿と同じ」「稲田防衛相は完全なミスキャスト」

投稿日:2016/08/22/ 03:31 更新日:

report-pg-30910-e2EDrT4E

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187996/6
昔は井戸塀政治家なんてのもいたけれど、今は政治家もサラリーマン化しています。政治資金は党から出る。それも政党助成金という税金です。権力闘争が活力を生むのに、政治家は小物になり、政治のダイナミズムが失われてしまいました。みな上ばかり見て、ボスの意向を気にしている。猿山の猿と同じですよ。

完全なミスキャストですね。安保・防衛分野の知識と経験がないだけでなく彼女は自民党の中でもかなりの右派とされている。戦争の悲惨さを知らない世代が勇ましいことを言って、周辺国との軋轢を生んでいる現状には危うさを感じます。

「積極的平和主義」という名のもとに、米国追随主義に走っている。あのタカ派の中曽根元首相でさえ「現行憲法の下では集団的自衛権は行使できない」という立場を貫いたのは、日本が法治国家だからです。安倍政権は、憲法があるのに、解釈を変えて行使を可能にするという無謀なことをした。衆参ともに安定多数を確保したので、この際「やりたかったことを全部やってしまえ」ということなのでしょうが、これを「時代の変化」の一言で見過ごしてはならないと思います。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この記事は面白いですね。「政治は一寸先は闇」ということを改めて感じました。

「自民党は変わってない」と思ってるオールドファンにぜひ読んで欲しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.