”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【負け戦っぽいが】民進党代表選に前原氏が立候補へ!蓮舫氏との一騎打ちの可能性が濃厚

投稿日:2016/08/28/ 12:33 更新日:

uui

スポンサーリンク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082702000140.html
民進党の前原誠司元外相(54)は二十六日、党本部で記者会見し、九月の党代表選に立候補する考えを正式に表明した。前原氏は、安倍晋三首相が意欲を示す改憲について「社会不安や閉塞(へいそく)感をどう取り除くかが最大の使命で、憲法改正が最優先課題だと思わない」と述べ、貧困や格差の解消に向けた議論を優先させる考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000050-nksports-pol
自らの失敗として挙げたのが小沢氏との対立だ。「極めて深刻な亀裂をもたらした。私は反小沢の急先鋒(せんぽう)。大きな後悔。乗り越えるために何回かお話しし旧民主党をどう思われるか、今の政治をどう見ているか伺った」。その上で「負担も全ての人が背負い受益者も全ての人」という「オールフォアオール」を掲げた。消費増税などの財源を保育や高等教育の無償化の予算に回し国民に明確に説明する。“仕分け”などに固執した旧民主党時代に足りなかった政策だ。

 13年に政界を引退した鹿野道彦氏から「今の政治の世界で、ただ1人命懸けでやっている人間は安倍晋三。お前も命懸けで代表選を戦え」と気合を入れられグッときたという。「命懸け」の思いで代表選に挑む。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前原氏が立候補しましたね。かなり不利な状況だと思いますが、生活・小沢氏を立てることで小沢氏に近い議員の支持を得ようという作戦でしょうか。なんかこれだけ小沢氏に言及するということは、小沢氏が前原サイドになんてこともあり得るんでしょうかね?

それでも前原氏が立候補したのは良かったんじゃないですかね。前原氏と蓮舫氏の闘いなら、これぞ現在の民進党代表選という感じがします。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.