【時代錯誤】NHKが放送センター建て替えに1700億円の「基本計画」を発表!

公開日: : 社会問題

rreeerr

http://www.news24.jp/articles/2016/08/31/04339549.html
NHKは、東京・渋谷にある放送センターを16年間、1700億円をかけて建てかえる「基本計画」を発表した。

NHKは、受信料収入から建設費用を積み立てており、受信料の値上げなしにまかなえるとしている。

 ただ、着工に必要な渋谷区による高さ規制の緩和手続きがとられる前の計画発表は強引な手法と言え、今後、国会などで議論を呼びそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

古い社屋を補修して使っていけばいいと思うんですが、無理なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    モミーが居る今のNHKには高すぎる金額な気がする

  2. 匿名 より:

    籾井が安倍に媚びまくったご褒美か

  3. 匿名 より:

    籾井とNHKの役員共が全て自己負担してください

  4. 芋っち より:

    > 高さ規制の緩和手続きがとられる前の計画発表は強引な手法と言え、今後、国会などで議論を呼びそう

    やり口が強引なんじゃないですかね?
    国立競技場と同じ匂いが、、、
    それに「皆様の受信料で成り立っています」と言いながら、職員給料といい、この社屋といい、国民を舐めすぎている。

    だからみんなで声を揃えて叫ぼう、
    「NHKをぶっ壊せ!」

  5. 匿名 より:

    むしろバリアフリー0のNHKホール建て替えなきゃいけないんだがな。
    都内では貴重な3000席クラスだけど音響にも改善が必要だし。

    ちなみにネットで拾ってきた各局の社屋建設費用は、
    フジテレビ約1500億円、
    TBSは約1400億円、
    日テレ約1100億円、
    テレ朝は約500億円。
    テレ東は新社屋も間借りで移転費用約180億円(設備込み)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑