”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【民進代表選立候補者】蓮舫氏「私はバリバリの保守」前原氏「野党共闘ありきは国民をバカにしている」玉木氏「立候補できて光栄」

投稿日:2016/09/03/ 05:25 更新日:

nnheeeerrtt

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000080-san-pol
私はバリバリの保守。野田佳彦前首相ばりの保守だ。

 例えば、安倍政権の安全保障法制は、いいものと悪いものが玉石混交だった。人の行動の可能性で戦争に巻き込まれることは否定できない法案だったが、その途中を全部端折って「戦争法案」というのはむしろミスリードする言い方だったと思っている。だからこそ、私たちは(武力攻撃に至らない「グレーゾーン」事態に対処するための)領域警備法にこだわっている。ホルムズ海峡までいく話でなく、集団的自衛権よりは個別的自衛権をどう確保していくかという話だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11966736/
民進党の前原誠司元外相は2日、党代表選の共同記者会見で、共産党などとの野党共闘路線について「リセットすべきだ」と述べた。

 「一番悪い例は(7月31日投開票の)東京都知事選だった。野党4党の共闘ありきで、政策は後回しにして有名人を出した。こういうやり方は国民をバカにしている」と岡田克也代表の路線を強く批判した。

玉木雄一郎国対副委員長の推薦人名簿

前原誠司元外相の推薦人名簿

蓮舫代表代行の推薦人名簿

民進代表選、3氏が立候補 15日開票、信頼回復焦点


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

蓮舫氏の優位は変わらないでしょうが、もしかしたら接戦になるかも知れませんね。野党共闘の見直しはいいですけど、もう少し共闘した他党に敬意を持ったしゃべり方はできないんでしょうかね?支持されてないのに態度だけデカイ感じがして、ますます嫌われそうな気がします。

誰を応援するわけでもないですが(話を聞くうちにどうでもよくなりつつある)、小沢一郎幹事長なら前原氏がイイですね!

【おまけ】それにしても政策が全然違う与党共闘の見直しはいつされるのでしょうか・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.