【安倍昭恵さんが名誉校長】戦前の軍国主義の象徴とされる「教育勅語」を園児に暗唱させる愛国幼稚園が人気!

uutr

スポンサーリンク


uutrrr

uutrrrrr

uutrrrrree

uutrrrrreeee

uutrrrrreeeeee

uutrrrrreeeeeeww

uutrrrrreeeeeewwww

スポンサーリンク


以下ネットの反応。









園児に「教育勅語」 安倍政権の支持勢力が…

この動画(8分)は見る価値アリですね。安倍政権(バックの日本会議)の異様さをしっかりと伝えています。このニュースを政治無関心層が見てくれれば、「ホントにヤバいんだ」とわかってくれると思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    臣民とか・・
    中国かよ・・

  2. 匿名 より:

    これは・・・教育基本法をまったく無視している。提訴したらいいんじゃないか。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    2chで見て知ってたけどほんとうに気持ち悪すぎる。
    自民党は偏向した教育を通報してくれとか言ってたけどこれなんか完全アウトだろ。
    こっち側は不問なんかよ。

  4. 匿名 より:

    安倍昭恵さんて人、極右的倒錯的な感じだね

    今時チビッコに軍国教育は異常な時代錯誤

    ていうか平和主義の国だもの。

  5. 匿名 より:

    青年将校とか鉄血勤皇隊みたいな臣民()を生産したいんだろ
    自民党のために喜んで死ぬ捨て駒というか

  6. 芋っち より:

    塚本幼稚園、キモチワリ〜〜!
    三宅洋平くんは、安倍昭恵・塚本幼稚園名誉校長のようなやんごとなきお方を高江なんぞにお連れして、打ち首もんだね w

    • 匿名 より:

      三宅洋平は自分もワキの甘いお坊ちゃんだな~と思うけど
      だからといって完全に否定してしまっては
      安倍勢力の思うツボだと思うので
      そこらへんは大局を見て判断すべし

      もしかすると、万人受け入れの三宅の姿勢を知った上で、安倍側が仕掛けて昭恵を送り込んだんじゃないかとも疑ってる
      三宅支持者を減らすために

  7. R より:

    例えば彼らが戦前をリスペクトするならするで、それはいい。修身が全部悪いなんて誰も言ってないからね。
    ただ今度は天皇を利用して逃げるなよ?
    それは戦前の思想を主張するなら自分達で責任をとるということで、国内・海外とも彼らの責任で妥当性を説明・説得すべきだね。
    自分でケツをふけるなら(個人的には)その軍国ごっこ遊びをとやかく言うつもりはない。

  8. 匿名 より:

    またこの女だ…
    あっちにこっちに 分かり合えるとか言っちゃって
    落ち着く先はあっちのくせにさ。
    卑しいよ、えへらえへらと。
    総理夫人のポジション捨てれば?
    けっきょく何もしないくせに

  9. 匿名 より:

    ただただ気持ち悪い
    北朝鮮かよ

  10. 匿名 より:

    これは教育ではない。偏見や差別、暴力の種を子どもたちの心に植え付ける教育の名に値しない洗脳政策。子どもたちがかわいそうです。

    • 匿名 より:

      親と同じく「お国のために死にます!」って感じのイカれた大人になるんだろうな…

  11. 匿名 より:

    今までこの女のことフィリピンのイメルダ夫人、旧南ベトナムのマダム•ヌーみたいだと思ってたけどそれ以上にぴったりな人物がいたわ。
    ルーマニアのチャウシェスク夫人にそっくりだ。

  12. フィッツジェラルド より:

     以前に護憲派の方の集まりで「教育勅語」に対して、皆さん「軍国主義の象徴だ」とおっしゃっていました。「読んだことありますか?」と聞いてみると、何と私以外は誰も読んだことがありませんでした。1分ちょっとで読めるのに、一度も読んだことがないのに、大批判って….?
     親孝行しましょう、勉学や仕事に励みましょう、人格の向上に努めましょうなどの12の徳目がありますが、否定派の方が問題にしているのは最後の「国に危機が迫ったなら国のために力を尽くしましょう」という箇所だと思います。私は全く問題ないと思いますが、そうであるなら「最後の部分は賛成できないが、他の部分は賛同できる」といったフェアな主張をされた方が説得力が増すと思います。ちなみに韓国ではその最後の部分だけを抜き出したような「国民教育憲章」(私は、誇り高き太極旗の前で、祖国と民族の無窮なる栄光のために身も心も捧げて忠誠を尽くすことを固く誓います)があり、小学校からこれを丸暗記させられ、全校朝礼でも暗唱し、覚えていない子供には体罰を与えることもあるそうです。私もその幼稚園はやり過ぎだと思いますが、許容範囲内であり、批判の対象とすべきだとは思いません。日本の幼稚園のごく特殊な例を取り上げて批判するなら、韓国全土でのそれも同様に報道し、批判すべきではないでしょうか?(内政干渉ではなく個人の意見として)
     加えて言うと、「教育ニ関スル勅語」は天皇からの命令ではありません。末尾に、「(天皇自ら)私も心がけますから、皆さんも心がけてくれることを切に願っています」とあります。
     余談ですが、憲政史家の倉山満氏は、教育勅語が悪いというなら「逆教育勅語」で教育してはどうかと皮肉交じりに提案しています。「親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です」といった内容です。ここまで読んでくださった方は、偏見やサヨクのレッテル貼りに惑わされず、素直な心で現代語訳を一読してみてください。ついでに言うと、保守派が誇らしげに「教育勅語がアメリカで『The Book of Virtues(道徳読本)』として出版され、聖書に次ぐベストセラーになっている」というのは間違いで、道徳読本は教育勅語の英訳ではありませんし、3000万部の売上なので、聖書に次ぐベストセラーでもありません。

  13. 匿名 より:

    主権在民、天皇は象徴です。
    天皇がいたから今の日本があって、天皇を守るんだ!って事も書かれていますね。

    おかしいのです。

    途中の一見、問題にならなさそうな部分を強調して「当たり前のことを教えて何が悪い」

    ちゃんちゃらおかしな話です。

  14. 匿名 より:

    最後の部分も賛同できないしその他の部分も賛同できません
    当たり前の内容なら何も今更読む価値があると思えないし
    やはり最後の箇所に問題がないと言えないからです
    第一、日本の昔の軍国主義的な価値観が 問題だったから
    教えなくなっているんじゃないんですか、他国がどうとか
    関係ない問題です。素直に考えれば。

  15. 芋っち より:

    教育勅語って、結局言っていることは、
    「親、上司、夫、国、天皇など上に立つ者、権力には無批判に従い、文句を言わず黙々と蟻のように働き、鉄砲玉として命をかけて戦え」
    という押し付け思想でしょ。
    下々の人権とか認めてないわけだ。
    信奉したきゃ、自分だけでどうぞ。

  16. 匿名 より:

    お前一人で勝手に実行してろ。
    他人にまでその意見を押しつけるな!!

  17. 平和から遠いのは君たちだよ より:

    編集の力でこんな嘘記事を書く暇があったら日本の現在についてもうちょい勉強したほうがいいじゃないですか。

    記事で、書く本人の頭の悪さがわかりますね。

  18. yoshiaki hirsi より:

    教育勅語は比較的短い文章ですから、5分もあれば読めます。
    お国のために死ぬのは当然だというイデオロギーが教育勅語でした。国民大衆が本気でそれを信じ、命を懸けて戦病死していったとき、安全地帯でいい思いをしていた人たちもいて、おめおめと生き残り、日本会議に結集しています。
    国家を優先する思想を国家主義と言い、世界に開かれた協調を第一とする思想を国際主義と言います。いま、世界各地で国際から国家へという動きが始まっています。国家エゴの対立から戦争に至った悲惨な経験を繰り返さないように知恵を振り絞らなければ。そう考える人は戦後憲法を守る人たちです。

  19. izukun より:

    おはようございます。

    あまりにひどい!
    何も知らないおさなごに対し、ここまでやれる根拠などどこにもないでしょう。
    このでしゃばり女にもあきれてものが言えません。朝から、むかっ腹が立ってしまいました。

    リンクお願いします。
    不都合の節はご一報をお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑