【おかしい】NHK籾井会長「ワンセグの契約が何台あるかなど調べようがない。調査もしない。受信料は徴収する」

公開日: : 社会問題

slide_410388_5162792_compressed

http://www.asahi.com/articles/ASJ985JHMJ98ULFA02D.html
NHKの籾井勝人会長は8日の定例記者会見で、「ワンセグ携帯も受像器の一つだ」として、これまで通り受信料を徴収する考えを示した。さいたま地裁がワンセグ放送を受信できる携帯電話を持っているだけでは受信料を支払う「義務はない」と判断したことに反論した。総務省はNHKに契約実態を調べるよう求めたが、籾井氏は「ワンセグの契約が何台あるかは調べようがない」と述べ、調査しない考えも示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

しかし、なんやかんやであと4カ月でNHK会長の任期が終了です。続投なんてないですよね?NHKをぶっ壊せ!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    東電といいNHKといい、自民党とべったりな国策企業はどうしょうもねえな

  2. 匿名 より:

    ワンセグはあくまでおこぼれ&緊急用のものなんだが。つまりNHKラジオと同じく、地上波受信料の中でやりくりするべき。

  3. 匿名 より:

    スクランブル制にすればスッキリする。
    収入が一気に減るからやる気は無いだろうけど。
    でもそうした方が、無駄な肥大化も抑えられて経営の合理化も進むだろう。
    だいたい、NHKだけで地上波2ch+サブch、BS2chも必要無い。

  4. 芋っち より:

    NHK地上波サブチャンネルなんてあったの?
    知らんかった。
    スクランブル使えばいいのに。
    見てないから、構わん。

    • 匿名 より:

      自分が見てないから関係ないってか?
      ふざけんなよネトウヨ!!いつもいつも芋っちさんのHN騙りやがって!
      本当にネトウヨは自己中のガキだよな

      • 芋っち より:

        すいません。ほんものです。
        「犬HKは見ていないので、スクランブル掛けてくれて構わん。
        我々のような見ていないものから受信料を取るんじゃない、アホめ」
        という意味です。
        ちと書き方が粗かったですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑