【理由は?】米大手100社のCEOは誰もトランプ氏に献金せず!

【理由は?】米大手100社のCEOは誰もトランプ氏に献金せず!

公開日: : 最終更新日:2016/09/27 管理人 ,

 6月29日、中国は人民元相場が米中間の貿易不均衡の原因ではないとの立場を示した。写真はドナルド・トランプ氏。ラスベガスで18日撮影(2016年 ロイター/David Becker/Files)

http://jp.wsj.com/articles/SB11962440144610383400004582336910577141368
米国の大手企業100社(いわゆるフォーチュン100)の最高経営責任者(CEO)で、共和党大統領候補ドナルド・トランプ氏の選挙陣営に今年8月までに献金した人は皆無だったことが分かった。2012年の前回選挙運動時とは全く対照的だ。12年当時は大手100社のCEOのうち、3分の1近くが共和党候補ミット・ロムニー氏を支持していた。


以下ネットの反応。

献金をもらった企業のために働くというのが普通の政治家ですよね。クリントンはもろにそのタイプです。

そして、大企業はなんでトランプには献金しないのでしょうか?トランプなんかに献金したら企業イメージが落ちるからでしょうか?それともトランプが大統領になったら困るからでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    トランプ候補は、莫大な選挙資金を自費で賄い、「1%に過ぎない国際金融資本」の為の政治では無く、白人ホワイトカラーで非正規・低賃金で働く多数の米国人の為の政治を行うとしています。

    そしてNAFTA締結で流入した「賃金低下要因」に成っている南米からの移民などを排除し、軍産複合体に阿り膨大な予算を垂れ流しながら大した効果が無い「対テロ戦争」を廃止し、自国民に必要な政策に予算を振り向けるとしているので、「これ迄の既得権益層」のフォーチュン100からの献金が無い事は、クリントンとは異なり「多数の国民に向いた政治」を行うパワーにも繋がる筈です。

    つまり、「コーポラティズム」が通用せず自分達に都合が悪い政策を行うトランプには、落選して欲しいと言うのが既得権益を代表するフォーチュン100企業達の本音だと言う事でしょう。

  2. 匿名 より:

    トランプは色々問題もあるが
    移民をストップさせるのと、移民を差別するのは別問題だからな

  3. 匿名 より:

    この画像のトランプ氏のポーズを見て、お笑いコンビ「いつもここから」の二人を思い浮かべてしまった…。

  4. 匿名 より:

    うーん、金権政治はもちろん嫌だけど、だからと言ってトランプに流れるのはどうかと。
    「金の力で懐柔させてこき使う」「法に則ったKKK」の未来しか見えないんですが。

  5. 匿名 より:

    …という演出。壮大な金が掛かる連中の独占的イベントで、奴らが想定外の大しくじりをするはずが無いだろ。
    ヒラリーの影武者すげ替えもシュミレーションしていたからこそできるわざだよ。お釜のオバマ夫人も隠し通したろ。ヒラリーはロボット…同等と、まあ物故者と変わりないか…
    金日成が、人生半ばで、影武者交代させられたことを、覚えている賢者は日本の市井には実に多いぞ。それから、昔のローマ法王すげ替え(耳の形が違うとかなんとか)があったな… 上野公園の西郷の銅像を見て、本物の女房が「うちのひとはこんなひとじゃなか~」と言ったとか… 明治天皇のすげ替えはごまかしようがないだろう。 …とにかくこの世界はそういう世界なんだ… 武田信玄はむしろ落第生だったということだろ。家康も本当は大阪で死んでたらしいし。フリーメーソンが30年前くらいにはクローン技術を確立していたはず(もっと以前に開発していたろう)。連中が使わないはずが無いと思わないか?若い権力者の脳内マイクロチップだらけのそっくりさんが大勢かくれているということは想定できるが…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑