”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【と言いつつ】維新・下地氏「野党共闘は絶対にやらない」「5年後をめどに政権をとりたい」

投稿日:2016/10/05/ 05:02 更新日:

img0bd90c6bzik4zj

http://www.asahi.com/articles/ASJB35J96JB3ULFA01T.html
党としての野望ですが、5年後をめどに政権をとりたいと思っています。安倍総理の3期9年おわったあと、次をねらっていきたい。そのためには、まず野党第1党にならなければいけない。野党共闘ということは絶対にやらない。まずは民進党を抜くことが一番の課題で、野党共闘したら、野党第1党になることを放棄したことになる。選挙においても、イデオロギーが全然ちがうのに一緒になって戦うことはあり得ない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

と言いつつ、民進右派、元維新組、(小池新党)などと共闘するのではないかという噂をけっこう聞きます。そして、自民党と連立政権を組むなんて話まで。与党になるための「野党共闘」はありそうな気がします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.