【辞任せよ!】山本農林水産相「強行採決するかどうかはこの佐藤勉(衆議院議院運営委員長)さんが決める」(佐藤氏のパーティーで)

cvggdlnwiaet1pt

rred

http://www.asahi.com/articles/ASJBL753MJBLUTFK01Q.html
山本有二農林水産相が18日に開かれた佐藤勉・衆院議院運営委員長のパーティーで、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案を審議する衆院の特別委員会をめぐり、「野党が必ず強行採決するだろうと総理に質問するが、強行採決するかどうかはこの佐藤勉さんが決める」と言及した。

 山本氏はTPPの関係閣僚。同委員会の自民党理事が「強行採決」に触れて辞任しており、安倍晋三首相が「我が党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と答弁していた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

17日に安倍総理が国会で「結党以来うんぬん」とふかしたばかりなのに、18日の夜には大臣がこの発言ですからね。いかに驕り高ぶっているかがよくわかります。「この世をば」なんて道長チックな奴ばかりなのでしょう。

rrfeff

福井氏は同じ強行採決発言で委員を辞任したのですから、大臣も同じかそれ以上の責任を取らなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民党 バカしかいねーのか

  2. 匿名 より:

    自民党信者のマヌケがどんな屁理屈で擁護するかたのしみだなー
    安倍を庇いつつ、このアホ大臣をも弁護するとか無理だろ

  3. 匿名 より:

     あたまから、〝強行採決公言~〟とは~
    これ公人政治家の与党の発言として前提に、あってはならない態度だろう?たとえ議席99%掌握していたとしても、〝合議制の多数〟はまったく関係なくて〝合議による〟〝決定〟の〝平等なる決定権〟を有するだけの話なのに、これほど〝驕慢鮮明〟の異常態度の横柄発言が連発するとは~
     独裁したけりゃ、やれ~ 但し、〝独裁行使〟の時点から、〝重大憲法違反〟だ。お前等が〝nwoメーソン独裁法日本国乗っ取り〟が成功するか、日本国憲法が命脈を維持し続けるかの戦いだ。
     国家犯罪集団だろ。既に…
    合議制否定態度の価値観共有・与党という〝異常権力〟正体鮮明だ。〝米国傀儡〟を卒業しようぜ~
    取りようによっては〝脅迫〟の意もくみ取れる。

  4. 芋っち より:

    大臣だけじゃなくて、議員も辞めろ、このクソバカ傲慢脳足りん野郎めが!!
    何が選良だよ?!

  5. 小池さん より:

    佐藤勉も同罪でしょ。ニコニコ笑って握手してるんだから。
    佐藤勉一番悪でしょ。いつもゴタゴタの中にいて、毒にも薬にもならない位置にてズルすぎ。あっちはダメでこっちはいいはもうやめよう。熊本地震の時もパーティーしてて、何でも他人事の国会議員だ。

  6. 匿名 より:

    彼をマスコミに批判させることで政権は強行採決しませんアピール狙いなんだろうけど、前例がいくつもあるから通用しませんぜ

  7. 匿名 より:

    強行採決と言葉を出しただけでダメなの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑