【お金がない!】アベノミクスで格差超拡大!金持ちトップ40人の資産は倍増!貯金ゼロ世帯は427.4万世帯増で3世帯に1世帯以上に!

公開日: : 政治経済, 社会問題

caa4b54ccdc6ce5db1510df66ea3faf1

http://editor.fem.jp/blog/?p=3003
この「家計の金融行動に関する世論調査」で最も注目するデータは、「金融資産を保有していない世帯」=貯蓄ゼロ世帯の割合です。「単身世帯」と「二人以上世帯」の貯蓄ゼロ世帯の割合の推移をグラフにしてみたものが以下です。

上のグラフを見ると、2013年からのアベノミクスで貯蓄ゼロが増加に転じています。とりわけ単身世帯の貧困化が急激に進んでいることが分かります。

上のグラフにあるように、アベノミクスで富裕層上位40人の資産は1.9倍に増え、逆に貯蓄ゼロ世帯は427.4万世帯も増えているのです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

このグラフは明確に格差が拡大して、貧困層が苦しんでいるというのが痛いほどよくわかるグラフです。しかも増税の影響か、官製相場の崩壊が原因のなのかわかりませんが、2015年、2016年の単身者の貯蓄ゼロ世帯の急増は凄まじいものがあります。

いい加減アベノミクスやめさせないと、日本の中流家庭は完全に破壊されてしまいます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. かわちあまみゆうき より:

    わー、貯金ゼロの人いっぱいるんだ~♪ 自分だけじゃないんだ~、よかった~って、誰が思うか。

  2. 匿名 より:

    日本で貧困はないと言うことにしているけど、今日も岐阜では3人親子が餓死で亡くなった。貧困で市役所に相談していたらしい。

  3. 匿名 より:

    アベノミクス大失敗

  4. 匿名 より:

    安倍支持者は擁護しにでてこいや。
    これでもアベノミクス大成功なんだろ?

  5. 匿名 より:

    アベノミクスとは格差を拡大して既得権益層が得をするためにやってるのだから、ある意味成功といえる。

  6. 匿名 より:

    既得権益層とは・・・・・・
    ↓これら。
    ゴールドマン、
    シュローダー・インベストメント(シュローダー家)
    損保ジャパン日本興亜アセット(SOMPOホールディングス)
    野村、(ステート・ストリート財団、メロン財閥)
    BNYメロン(メロン財閥)
    ピムコジャパンリミテッド、
    ブラックロック (ロックフェラー財団)
    プルデンシャル・インベストメント(プルデンシャル・ファイナンシャル)
    マニュライフ(カナダ最大の保険会社、機関投資家運用資産、世界28番目ファンド)
    モルガン・スタンレー
    レッグ・メイソン
    DIAMアセット(みずほ、第一生命)
    フィデリティ投信
    ユービーエス・グローバル・アセット
    アッシュモア・グループ(ロスチャイルド系)
    アライアンス・バーンスタイン、
    BNPパリバインベストメント・パートナーズ
    リザーブファンド
      ↑これらが、日本の金融機関に入り込んです外資。
     ↓日本の看板だが、中身は外資が株主。
    みずほ信託銀行、
    三井住友信託銀行、
    りそな銀行
    三菱UFJフィナンシャル・グループ

    「シュローダー家」あまり、馴染みがない名だけど・・・・・
    ↓これな。
    ロスチャイルド家やハンブロー家と並び称せられるほど古くからマーチャント・バンカーとして活動してきた名門「シュローダー家」は、ドイツではハンブルクやケルンなどに、イギリスではロンドンに拠点を置き、鉄道から砂糖、ビールに至るまで大々的な商業活動を行なってきた。
    当時は、ロスチャイルドを除けばロンドンでは1、2を争う商会として記録されているほど大きな勢力を持っていた。
    「シュローダー家」出身のクルト・フォン・シュローダー男爵は、ロスチャイルド金融勢力の一つである「J・ヘンリー・シュローダー銀行」の創立者のひとりであった。
    1936年、ニューヨークの「J・ヘンリー・シュローダー銀行」は、ロックフェラー財閥と資本を提携し、「シュローダー・ロックフェラー商会」という名称の投資銀行を設立した。
    つまり、シュローダー家とロックフェラー家とロスチャイルド家が、
    ナチス、ヒトラーのスポンサーだった。

    「マニュライフ」馴染みがないが・・・
    ↓これ。
    マニュライフは、1887年にカナダでカナダ初代首相ジョン・A・マクドナルドが創設。
    1887年「マニュファクチャラーズ・ライフ・インシュアランス・カンパニー」が創立。
    カナダ初代首相ジョン・A・マクドナルドが約19年の初代首相を退任後、社会保障を補う目的で民間の生命保険会社の設立趣旨に賛同し同社の初代社長に就任して営業を始める。これが現在のカナダの大手金融機関マニュライフ・ファイナンシャルとなる。
    日本では第百生命の破たんを引き受け、マニュライフ生命保険として事業を展開している。
    ジョン・A・マクドナルド
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89
    1901年に、マニュライフは禁酒とゼネラル・ライフ・アシュアランス・カンパニーと合併し
    1920年代に、カナダ・トロント産の酒を禁酒者に有利な価格で提供していた。
    1900年から1948年、プリンスエドワードアイランド州。
    これより短い期間の禁酒令は、カナダの他の地域でも敷かれた。

    アベチョンが世界に向かって「BUY・MY・アベノミクス」と言ったのは彼ら外資の為。
    ↑これ、売国宣言を世界に向けて行っている。

    ある意味、世界の中心で「売国」を叫んでます。(笑)

  7. 芋っち より:

    シュローダー家って、ジャクリーン・ケネディ(のちオナシス)の実家だったよね。

    それはともかく・・・
    ワシのうちもネトウヨちんのうち(もしかしてネトウヨちんは1人世帯? w)も、ともに底辺3分の1だな www
    社会を毒する書き込みはやめて、連帯しようではないか。
    どうせお前なんか使い捨ての駒だよ。
    そんな地獄に堕ちるようなバイトはやめて、前向きに生きなさい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑