【奴隷根性】自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」

公開日: : 政治経済 ,

img_7

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000103-mai-pol
衆院憲法審査会の与党筆頭幹事を務める自民党の中谷元(げん)前防衛相は21日、言論NPOの会合で、トランプ次期米大統領が大統領選中に在日米軍駐留経費の負担増を主張した背景について「日本国民は米国の存在にどれだけ関心を持っているのか。感謝の念は非常に希薄だ。そういうことがトランプ氏に伝わり、米国が日本を守るならもっと感謝しろ、カネを出せという発言につながる」との見方を示した。

 そのうえで中谷氏は日本が世界の安全保障により自覚的に関与すべきだと指摘。「憲法に国の安全保障をしっかり規定しなければならない。自衛隊のさまざまな規定を書かなければならない」と述べた。9条改正には直接言及しなかった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【事実関係】米軍は米国の利益のためだけに、日本に駐留しています。それに対して「思いやり予算」として日本はお金を払っています。

ということで、さすが米国の利益のために作られた政党に所属している議員ですね。我々のような普通の日本人とは発想の質が違います。日本の閣僚経験者が「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」とはなかなか言えませんよね。

こういうケースは「にほんガー」の人たちはほかっておくんでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」

    「米国に感謝しなければ、また地震兵器をお見舞いされるよ」ってか?

  2. 匿名 より:

    バカサヨが普通の日本人自称してて草

  3. 匿名 より:

    卑しい奴隷根性全開の中谷!
    早くアメリカ国籍取れよ!

  4. 匿名 より:

    中谷は沖縄に行って言えよ、
    「こないだ若い沖縄女性が米軍属に強姦され、殺された事件があったが、遺族と沖縄県民、日本人は米軍に感謝せよ!」
    ってさ。
    辺野古の住民とサンゴとジュゴンにもさ。
    高江の住民と森に住むたくさんの動物たちにもさ。
    言ってみろよ。

  5. 匿名 より:

    平和憲法に安全保障とかナンセンス。なんか軍法みたいになっちゃうじゃん。

  6. 匿名 より:

    平和憲法破壊売国奴買収傀儡工作員のくせに何を言っていやがる~ 
    ばかたれ~ の人殺しがのうのうと大口きくな~

    →熱意溢れる中谷ならば、まさか「南スーダン志願」を避けやすまい~ お手本をリアル取材班付きで、見せて頂こう。

    ★熱意有り余る中谷には「中谷南スーダン自衛隊支援志願チーム結成」を提案する。
    ヒゲの隊長と稲田朋美とお前とが、自民党議員有志、靖国参拝有志、大阪機動隊員、生長の家有志チーム、創価学会有志チーム、神道議員連盟有志チーム、日本会議有志チームを結成して、現地最前線に立てよ~ 
    大嘘つきの米国傀儡の自衛隊員メーソン人身御供差し出しの薄汚い卑怯者よ。

    一人私費で、中国軍戦死二名の南スーダン支援に行けよ~ 経験者だろ~ 現地指導に励め~ だけど現地の少年兵を殺すなよ~ お前が現地派遣自衛隊員攻撃の人間の盾になれ~ お前等売国奴平和破壊犯罪者どもが、真っ先に自衛隊員達の「弾よけ」に立て~

    • 匿名 より:

      それがいい!!

      • 匿名 より:

        隗より始めろですね。自分にできないことを若い自衛隊員に押し付けるのは卑怯です。「手柄は横取り・自民党」。
        でも生長の家は今は反安倍政権じゃなかったですか。

  7. 匿名 より:

    こんなに卑屈な自民党で外交なんか無理じゃねえの

  8. 名無しのK-POPファン より:

    集団的自衛権ってただのアメポチ強化だと思う。
    アメリカが一緒に戦おうと言ったら断れないでしょ。
    やるときは国の重大な危機の時だっていうけど
    自民党からしたらアメリカにそっぽ向かれるってことは
    国の重大危機にあたるもんね。
    こんなの今からでも廃止だ。
    国民もよけいな戦争にいっちょかみして命が危なくなるのが嫌なら
    民進党は一生許さないなんて言ってないで自民党は下野させるべき。

    • 匿名 より:

      民進党にいい議員がいるのは確か。
      だけど右派はひどいんだよね。
      しかも右派の方が連合の組織票を持ってて力があるんだよね。
      結論。
      民進党は信用できない。
      と、いうことで・・・
      どうにかなんないですかね?

      • 名無しのK-POPファン より:

        気持ちはよく分かりますがまずは自民党を下野させないといけないと思います。

  9. 名無しのK-POPファン より:

    自民党を熱烈支持する自称愛国者は
    自民党は全く保守愛国でないことを知るべき。
    ただのアメポチの上級利権保持者だよこいつら。
    本当の愛国者なら逆に叩いて沈めるべき存在だ。

    • 匿名 より:

      自民党を支持する自称愛国者

      他称ネトウヨ、ネトサポ、バイコク者、在特、ヘイト支持者、歴史修正主義者、卑怯者、権力のポチ、バカ、低脳・・・

      • 匿名 より:

        日本共産党が愛国者と思ってんの?

        朝鮮脳 全開だなwwww

        • 匿名 より:

          日本の共産党の綱領を読んでからdisれ!
          ビンボーなお前でも買える、わずか10円。
          日本共産党=保守。
          自民党=アナーキストだな。
          つまらん書き込みばかりするな、阿呆!

        • 匿名 より:

          何を持って愛国者と言ってるのかは知らんが、
          少なくとも一般国民はどうでもいいと思っている自民よりははるかに愛国民者ではあるな。
          別に共産支持してる訳ではないけど。

  10. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    1971年、アレクシス・ジョンソン国務次官が「在日米軍は日本本土を防衛するために日本に駐留しているのでは無く、韓国、台湾、および東南アジアの戦略的防衛のために駐留している。『在日および在沖縄米軍基地はほとんど総てが米軍の兵站(へいたん)の目的のため』にあり、戦略的な広い意味においてのみ、日本防衛に努める」と述べています。

    05年「2+2合意」では、島嶼部・ミサイル・テロなどへの対応は自衛隊が行い、米軍は米国憲法と法律に従い対応すると言う趣旨が定められて居り、15年の「日米新ガイドライン」でも「日本は、日本の国民及び領域の防衛を引続き主体的に実施し(略)米国は、日本と緊密に調整し、適切な支援を行う」とされていますが、「情報提供のみ」でも米国が「適切な支援」だと判断すればそれ以上は何もしません。

    そして、米軍が行動する為には「上・下両院」が軍事行動をする意義が確かに有るとして賛成し、「大統領」がそれに拒否権を行使せず同意する必要が有りますが、恰も日本が攻撃されれば「自動的に米軍が日本防衛に立ち上がる」と言った幻想を抱いている人が多く感じられます。

    つまり日本の為には働く気も制度・条約もさらさら無い米軍・基地に対し、米国からの在日米軍への支出「約6千億円」より多額の「7千6百億円もの思いやり予算」を割き、無闇と「大量に高額な兵器」を購入しながら、予算が不足しているからと「国内の社会保障など」は大幅に削減しているのです。

    さらに今回の自衛隊の南スーダン派遣・集団安全保障法・秘密保護法などに加え、「憲法改正まで米軍と行動を共にする為」に行おうと言うのですから、最早狂気の沙汰です。

  11. 匿名 より:

    「国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去った」なんて極左同然の発言をして、外国人労働者を大量に受け入れ、日本をウォール街に売り渡す安倍晋三より日本共産党のほうがまだマシだろ。
    安保法制は、沖縄の米軍基地撤退が交換条件なら賛成しても良いと思うよ。

  12. 匿名 より:

    自民党は自党優先主義

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑