【嫌味】ジャーナリスト・田中龍作さん「マスコミは『流行語大賞』ではしゃぐけど『ブラック企業大賞』はガン無視だね」「あっ、電通と関西電力がノミネートされてるからか」

cyn1qh6veaacjza

http://tanakaryusaku.jp/2016/12/00014920
マスコミを差配する電通がノミネートされていたことから、記者会見場には重苦しく殺伐とした雰囲気が垂れ込めていた。

 記者会見に出席した社は ちらほら 。テレビ局は一社たりとも来ていなかった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今年は「電通」で決まりですね。過労死問題、オリンピックの裏金問題、マスコミ支配と正真正銘、どんな言い訳も通用しないほどのブラック企業であることが白日の下にさらされました。来年ももっともっと「電通」の闇に光が当たって欲しいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    流行語大賞で大はしゃぎしてんのはサヨさんだろ

    • 匿名 より:

      流行語大賞「神ってる」はネットの Twitterでは批判殺到だけど、あなたは大はしゃぎして喜んでいると思えるのならば、雰囲気を読む能力が著しく低いですよ。

      • 匿名 より:

        都知事選落ちたボケ老人やオワコン漫画家中心に流行ってない左翼用語ごり押して大はしゃぎだったろうが(笑)
        しかも受賞したのがガソリーヌというギャグwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    電通と関西電力はマスコミのスポンサーですからね。
    スポンサーに逆らう大手のマスコミはいないか…

    これが日本のマスコミの実力かな。来年の日本の報道の自由度は北朝鮮より下で世界での順位は100位より下でしょう。

  3. tetsuya0069 より:

     今日は早朝から5キロのウォーキング。シャワーを浴びて、予約しておいた、行き付けの歯科医で治療。
    戻って、昼食がてら見てみると、相も変わらず、ちんどん屋電通ネトサポアルバイターの一行コメ。
    悲しいよなぁ。
    このタイプじゃ、彼女と朝寝の後の朝食兼ランチって云うのは無理だよなぁ。
    この手のプロが、200万人もいるっていうから、性的ルサンチマンってところだな。

  4. 匿名 より:

    10社じゃ収まらんな
    100社くらいまで出して本にして販売したらいい

    就活にも役立つし企業はこれがダメなのかと改革することができる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑