”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

学者150人が会見で安保法案に抗議声明:ノーベル賞益川氏「安倍政権に対して鉄槌を下さなきゃいけない」

投稿日:

iaui
先月発足した「安全保障関連法案に反対する学者の会」の賛同者が1万1218人に上り­、およそ150人が集まって会見を開き、安保法案に対し「世論調査で反対多数の状況での強行採決は、国民の意思を踏みにじる立憲主義と民主主義の破壊」とする抗議声明を発表しました。

スポンサーリンク

安保法案に抗議声明 益川氏ら学者150人が会見http://www.asahi.com/articles/ASH7N5CR3H7NUTIL017.html

20日までに会の賛同者は学者1万1218人、市民2万2779人に上ったといい、31日夕には学生らと共同で、集会や国会前での抗議行動をする予定。

発起人でノーベル物理学賞受賞者の益川敏英・京都大名誉教授は「安倍首相が有事と思えば戦争ができるようになる。立憲主義に真っ向から敵対している」と批判。池内了・名古屋大名誉教授は「科学者の軍事研究への動員が始まっている。安保法案を打ち破り、軍事研究をしない運動を広げたい」と述べた。高山佳奈子・京都大教授は「憲法を無視していいという国際世論はない。憲法に反する安保政策で、ジャーナリストやボランティアら外国にいる日本人への危険は増す」と説いた。

安保法案に反対、益川氏ら学者150人が会見


2015/07/20 「安全保障関連法案に反対する学者の会」100人記者会見

ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英・京都大名誉教授
「安倍政権に対して鉄槌を下さなきゃいけない」
「今の事態を吉として、完全に安倍さんに辞めてもらうまで運動を続けなきゃならない」
「自民党議員もいろいろいたけど、安倍さんみたいに無茶苦茶やる人はいなかった」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

生涯を学問に捧げてきた学者1万人以上の見解を、偏向報道で仕入れた薄っぺらい情報をもとに口汚い言葉でののしるウヨたち。毎日毎日膨大な文献を紐解き、コツコツコツコツと知識を積み上げ、それを社会で起こっていることとすり合わせ作られた1万人以上の見解を侮辱するということが、どれほどの冒涜行為なのかわかっているのでしょうか。

しかし、ウヨ情報で18万人いる学者のうち1万人以上が賛同しているというのはスゴイ数ですね!ウヨはこの数を少ないと言いたくて数字をひっぱて来たのかも知れませんが、分母から考えればものすごい比率で賛同者が出ていることは一目瞭然です。7月31日の学生との連携行動もあるようなので、見逃さないようにチェックしていかなければなりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.