”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【悲惨】日本の若者は「心の幸せ度」が世界最低クラスであることが判明!20カ国中ブッチギリの最下位(2万人調査)

投稿日:2017/02/14/ 04:54 更新日:

koureikasyakai

若者の心の幸せ度 日本は最低=国際調査
2 万人の若者を対象にした国際調査によると、日本の若者は、心の幸せの状態が世界で最も乏しいことが明らかになった。また全体で「世界は良い方向に向かってる」との回答が多数派だった国は、20カ国中わずか17カ国で、世界について若者が悲観的になっていることも示された。

インドネシア(56.2)、インド(54.4)、ナイジェリア(53.9)は上位3位で精神的な幸福度のスコアが高かった。日本は41.3と最も低い。次いで英国(47.3)、ニュージーランド(47.6) 、オーストラリア(47.9)。

 「自分は幸せ」と答えた人は、日本が45%で世界で最も低く、次いで韓国が46%。

日本の若者に幸福度が低いことは、2014年の内閣府の調査でも明らかになっている。日本を含めた7カ国(韓国、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、)の満13~29歳の若者を対象とした意識調査で、「自分自身に満足している」と答えた人は、日本は45.8%で、他国は70%を超えている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本は41.3と最も低い。次いで英国(47.3)、ニュージーランド(47.6) 、オーストラリア(47.9)。

ブービーのイギリスとの差がとんでもないことになってますね。世界190カ国で調査しても、最下位争いをする可能性が非常に高そうです。

確かに若者には厳しい社会です。今の若者社会は「同調圧力」が強いらしいですね。僕らが若い頃は「普通」とか「同じ」なんて言葉は、人をバカにするときに使ったもんですよ。

そして、人口構成上下っていくことが確実になっている社会で、思いっきり負担を押し付けられることが確定してるわけですから、そりゃ「幸せ」とは感じられませんよね。

ほんと日本の若い人は大変だと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.