”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

大学生の半分が本を全く読まず!金がない、時間がない、本屋がないが影響か?

投稿日:

スナップショット 6 (2017-02-26 8-49)

読書時間ゼロ、大学生の5割に 増えたのはスマホの時間

1日の読書時間が「ゼロ」と回答したのは49・1%で、現在の方法で調査を始めた2004年以降、最も高かった。平均時間も24・4分(前年比4・4分減)で、04年以降で一番少なかった。1カ月の書籍購入費も減る傾向で、自宅生が1450円(同230円減)、下宿生が1590円(同130円減)で、いずれも過去最低だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最近の大学生は本も読まないのか、スマホばっかやってダメだなぁ~というのもあるかも知れませんが、「金がない」「バイトなどで時間がない」「本屋がない」という理由も大いにあると思います。

金があって、暇があって、本屋がそこらにあれば、何となく本を読み始める人も増えるのではないでしょうか?「教育費無償化」を早急に行い、大学生が勉強するかも知れない環境を整えるべきです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.