”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【闇】自衛官が国を訴える!安保法の文書漏洩疑いで、ウソ発見器に連続3時間で自白強要

投稿日:

「文書漏洩疑われ違法捜査受けた」 自衛官が国を提訴
 2015年に国会で共産党が提示した統合幕僚長と米軍幹部の会談議事録とされる文書を巡り、現役自衛官が17日、文書を漏洩(ろうえい)したと疑われて違法な捜査を受けたなどとして、国に慰謝料500万円を求めてさいたま地裁に提訴した。

 訴えたのは、埼玉県に住む防衛省情報本部の大貫修平3等陸佐(42)。

訴状によると、防衛省は大貫さんが文書を流出させたとして、休息を取らせずに約3時間、ポリグラフ検査を行い、約5時間にわたって自白を強要したと原告側は主張。機密に関わる部署から、行事準備の資料作成などを行う部署に異動させられたとしている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

またトンデモナイ話が出てきましたね。果たして自衛隊内部でこのような違法行為があったのか、真相をしっかりと解明して欲しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.