【日本ヤバい】「共謀罪法案」が閣議決定!NHK・産経は「テロ等準備罪」と表記!読売に速報記事なし!(11時現在)

公開日: : 政治経済

「テロ等準備罪」新設法案を閣議決定

「共謀罪」法案、閣議決定 刑法体系、大きく変容へ

政府は21日、共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。今国会に提出する。成立すれば広範な犯罪を計画段階で処罰できるようになり、実行後の処罰を原則としてきた日本の刑法体系は大きく変わる。捜査機関の恣意的な運用や市民団体への適用を懸念する声も根強く、国会では与野党の激しい論戦が予想される。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

とうとう共謀罪が閣議決定され国会へ提出されることになりました。このまま行けば、また強行採決されて成立してしまうでしょう。そろそろ政治無関心層がお目覚めになってくださらないと、マジで日本終了へ一直線です。

【追伸】東京・共同も「共謀罪」でした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今だ早くキメないと、国民が目覚めて党もろとも潰されるぞ!
    アホの国民が寝ぼけている間にキメちまえ!
    ってんでしょう。
    クソ自民め!!
    どうしよう?!

  2. 匿名 より:

    籠池理事長が23日に残りの爆弾提示すればいける
    まだ阻止できる

    全ては籠池理事長次第

  3. 匿名 より:

    森友学園と籠池の事件で安倍内閣の支持率がとことん下がる前に共謀罪の法案を成立させる魂胆かね。
    未だに普通の人は共謀罪で逮捕されないと安心している人がいるが、普通の人かどうかは国民が決めるのではなく警察官が決めて逮捕するんだけど、警察官から「共謀しているな」と決めつけられたら、どんな普通の人でも逮捕される。
    大部分の国民は共謀罪を止めるチャンスは何回もあったが、その傍観者達の巻き添えは恐ろしい。

  4. 匿名 より:

    犬エチK。
    「「共謀罪」の構成要件を改めて、「テロ等準備罪」を新設する法案を決定しました」

    東京新聞。
    「 政府は21日、共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した」

    あれ?
    正式名称は「テロ等準備罪」なのか、「組織犯罪処罰法」なのか?
    まあ内容はどっちにしろ「平成の治安維持法」だ。
    こんなもの、認めるわけにはいかない!!!
    もし成立したら、安倍一味にだけ適用して、あと即廃案にすべき!

    そしてこの法律がないとオリンピックできないというなら、法律作らずにオリンピックやめるべき!
    (それにしてもフランス検察、早よ中止勧告出しなや)

  5. 匿名 より:

    みんなさんに この大臣の、どんな話が納得できたか聞いてみたい

    • 匿名 より:

      自民の「たこ八郎」。
      (たこちゃんはパンチドランカーで、現役時代は実績のあるボクサーだったそうだ。
      別段迷惑をかけるわけでもなく、間抜けなような味のあるような物寂しいような独特の芸風でひっそりとお笑い界の片隅に居て、ひっそりと海で死んだ。
      共謀罪を成立させるため、国会でのらりくらりと内容のない答弁で時間稼ぎをしたこの脳梗塞ジジイ・金田とは大違いだ)

  6. 匿名 より:

    共謀して国有地や金をお仲間で流し合ってた連中が共謀罪を閣議決定。国民の口を塞ぎ、今まで以上に好き勝手やるために何としても決めたかったんだろう。
    しかも、森友や加計問題でメディアや国民が騒がしいもんだから、圧力も兼ねて焦って閣議決定したんじゃないか?
    だけど、まだ閣議決定だ。ここで諦めて声をあげなくなれば思う壺。
    森友や加計問題だけじゃなく、その裏で水道事業の民営化を進めていることや、種子法に手を出し農業や食の破壊をしようとしていることも問題視していこう。
    政権変えれば、今の政権が決めてきた事は覆せる。なんせ憲法違反の法案ばかりだからな。

    一部の人間のために大多数は生きているわけじゃない。一部の人間が笑い、大多数が苦しみの涙を流す社会はおかしい。
    腐った奴らが決めたレールの上で、腐った奴らの決めたルールに従う必要なんてない。大多数が望めば新しいレールを敷いて生きることだって出来る。それを考えられないように悟られないように、この腐った一部の人間たちは、常に国民の無力さを演出する。その策に嵌まらないように、より一層声をあげていこうと自分は思う。

  7. 匿名 より:

    国民主権破壊のテロ犯罪安倍徒党を日本からつまみ出せ!!

  8. 匿名 より:

    すべては23日だね~

    森友学園がんばれ~~(ウヨ活動家風)

  9. 匿名 より:

    決まる前に、必ず安倍犯罪内閣を潰すんだ。
    森友、加計、さらに順正学園なるものも出てきた。

  10. 匿名 より:

    菅野氏は、まだ籠池爆弾を4つ?7つ?持ってるんだよね。国会での籠池証言を援護する物証を準備してるんじゃね?

  11. 匿名 より:

    それにしてもアベ政権って、なんでこんなに情けない答弁の大臣が多いの・・

  12. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「森友学園」の籠池氏は、稲田朋美の実父で関西右翼の重鎮と言われた椿原泰夫を含め、夫の稲田龍示を顧問にするなど「家族ぐるみの付き合い」で、「第2の森友事件」とも言われる加計学園への37億円の「土地の無償譲渡」・「建築費の巨額支援」なども同じ構図です。

    そして両者は、伊勢神宮を頂点にした「神社本庁」を中心とする「日本会議」の別の顔である「教育再生機構」に属し、その信奉する内容は生長の家創設者の故「谷口雅春の教え」を原理主義的に信奉する物であり、自民党・公明党・維新などの日本会議・神道政治連盟加入者や、「地方から中央へ」運動を推進していた経緯から地方・国家公務員などにも信奉者が存在していたのでしょう。

    つまり今回の疑獄は、アッキード事件などと矮小化されるべきでは無く、「日本会議疑獄」「神社本庁疑獄」「谷口雅春原理主義者疑獄」などとして、その「標榜する内容とは正反対」に仲間内で国有財産を私物化し、補助金を貪り、嫌疑を晴らす為に仲間を平気で売り飛ばす私利私欲しか興味が無い我利我利亡者の群れが「国中に巣食っている」ことの証明です。

    その結末は、「隷米」により再び他国との戦争を行い、今度は国土も国民も灰燼に帰し、「日本」と言う国家も、「日本民族」も絶滅する事すら理解が及ばない様なので、「治安維持法」成立で「○○に付ける薬は無い」と言うのを実証してしまいそうです。orz

  13. 匿名 より:

    正確な答弁もろくにしない記憶喪失者や嘘つき、罪悪感や良心が感じられない人々が総理、大臣であるとは危なくてしょうがない。共謀罪以前の問題点が多いが何を根拠に国民は与党が言ってることを信頼できるんだろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑