【他人のせい】松井知事「職員の処分検討」「国が売却見通しを伝達してきた(財務省は否定)」籠池氏長男「嘘ついてるのは松井氏」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

大阪府職員の処分検討 森友認可めぐり松井知事「規則に違反していたとまでいえるか、検証する」

学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指していた小学校の設置認可をめぐり、大阪府の松井一郎知事は21日、学園の認可申請が府の審査基準を満たさないにもかかわらず、認可の可否を議論する府私学審議会にかけていた可能性があるとして、府職員の処分も視野に当時の対応を検証する考えを明らかにした。府庁で記者団に語った。

松井知事「国が売却見通し伝達」 財務省は否定

学校法人「森友学園」の小学校開設の認可を巡り、大阪府の松井一郎知事は21日、府私立学校審議会(私学審)が2015年1月に「認可適当」の答申を出す前、財務省近畿財務局から「口頭で森友側に売却するとの見通しが(担当課に)伝えられた」と述べた。府庁で記者団に明らかにした。財務省は毎日新聞の取材に対し「府に契約の見通しを伝えたことはない」と否定している。

森友学園・籠池泰典氏の長男 「嘘をついている」人物を名指し
そして、番組側が「率直に聞きたいのが、今回の問題、誰が嘘をついているんですか?」と切り込むと、佳茂氏は長く考え込んだ後、「松井さんちゃいますか?」と松井一郎大阪府知事を名指しし、「あと大阪府。私学課の担当者、事務方。この辺りは嘘ついてるんじゃないですか?」と推測してみせる。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

他人のせいばかりにして、自分の責任に関しては一切言及しませんね。やはりこの人と当時の財務局の責任者(迫田氏)と大阪府の私学課の方には国会に来てもらう必要があります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >この人と当時の財務局の責任者(迫田氏)と大阪府の私学課の方には国会に来てもらう必要があります

    籠池氏も含めて全員一同に集めれば、責任の擦り付け合いの喧々囂々になってめちゃ楽しいショーになりそうですが、それが怖いからやらないんでしょうねえ・・

  2. 匿名 より:

    顔だけでなく心も腐りきった醜いオッサン。
    メディアに顔さらすな。
    ごはん時に見ると、気分が悪くなる。

  3. 匿名 より:

    > 松井一郎知事は21日、学園の認可申請が府の審査基準を満たさないにもかかわらず、認可の可否を議論する府私学審議会にかけていた可能性があるとして、府職員の処分も視野に当時の対応を検証する考えを明らかにした。//

    この件、大阪の方(キャオ氏だったか?)のツイートで、
    「当時の認可責任者はお前だろ。自分で自分を処分するんかい www」
    とコメント付けられているのを見た記憶がある。
    ワタクシは記憶力がすっごくいいのでございまして、記憶に頼って発言しているので記憶が間違っている場合は訂正・・・
    ←ハハハ、バカ www

    いやいや。
    此の期に及んでまだ責任のがれできると思っちょるん?
    こないだ、松井の奴、呼ばれれば国会に行くと言うてなかったっけ?
    松井と迫田を証人喚問せよ!!
    罪のなすりつけ合いの泥仕合、地獄のマッド・ショーを見たいわい。

  4. 匿名 より:

    すでに泥仕合は始まっているようで w

    > 「昭恵夫人が名誉校長だった責任を棚に上げ、首相はあくまで今回の疑惑は大阪府の責任との認識です。確かに大阪府は私立小学校の設置認可の審査基準を緩和し、森友学園が問題だらけと知りながら、スピード審議で『認可適当』と判断。首相にすれば、騒動の発端は大阪府の怪しい手続きで、この問題で矢面に立たされるのは松井知事らの不手際のトバッチリ。おまけに『国の圧力』の“責任逃れ”発言を聞かされたから、もう怒り心頭です。『大阪の3点セットは白紙に戻す』と語気を荒らげているそうです」(官邸事情通)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201863?pc=true

    3点セット = 大阪万博、カジノ、リニア延伸前倒し

    維新、ザマア www

  5. 愛国者 より:

    籠池長男はまだ洗脳されてんのか
    嘘つきは松井だけじゃなくて安倍や稲田とハッキリ言え

  6. 匿名 より:

    大阪府議会にて、共産・宮原議員が明かした、藤原工業からの維新への献金。
    >  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-22/2017032204_02_1.html
    【「森友」請負業者 維新に献金
    大阪府議会委 宮原議員が明らかに 】 3/22

    学校法人「森友学園」(大阪市)の小学校建設請負業者の藤原工業(大阪府吹田市)が日本維新の会大阪府総支部に献金していたことが21日、わかりました。同日開かれた大阪府議会都市住宅常任委員会で日本共産党の宮原威府議が政治資金収支報告書をもとに明らかにしました。

    02年以降07年までに1件2億4000万円、08年~14年までの7年間に7件22億円の府発注工事を請け負っています。橋下徹氏が知事に就任した08年以降受注額が急激に増えています。//

    そして、この宮原府議の質疑だけ、ネットから録画が見られなくなっているということだ。
    理由は、一部の議員から抗議が来ている、ということである。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑