”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【籠池砲炸裂】昭恵夫人付き政府職員の関与が確定!FAXに「昭恵夫人にも報告させていただいております」有田議員「国会議員が質問してもあれほどの対応はしない」

投稿日:2017/03/24/ 08:25 更新日:

昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で23日、衆参両院の予算委員会に証人喚問された学園理事長、籠池(かごいけ)泰典氏(64)が安倍晋三首相の妻昭恵氏に国有地の借り受けについて相談し、財務省への問い合わせ結果を首相夫人付の政府職員からファクスで受け取っていたと明かした。菅義偉官房長官も職員が籠池氏側の依頼で照会に動いたことを認めたが、昭恵氏の関与は否定した。野党は昭恵氏の証人喚問を求めるなど攻勢を強めている。

首相夫人付職員は谷査恵子氏。現在、出向元の経済産業省に戻り、課長補佐を務めている。菅氏は谷氏が籠池氏側から谷氏あての封書で依頼を受け、財務省に照会したと説明。昭恵氏の関与について、「(谷氏は)要望をきっぱり断っていてゼロ回答だった。昭恵氏も中身には全く関与していない」と話し、問題視しない考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはもう昭恵夫人の関与を濃厚に疑うべき証拠ですよね。菅や本人が何と言おうが説得力がまるでありません。真相解明のために昭恵氏の証人喚問は必須となってきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.