About

【卑劣】菅官房長官が翁長知事を恫喝か?翁長氏個人に損害賠償を求めることもあり得るとの認識。ネットは非難の嵐

公開日: : 政治経済 ,

菅氏、翁長知事に損害賠償請求も 移設阻止で権限乱用なら

菅義偉官房長官は27日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、移設阻止に向け翁長雄志知事が知事権限を乱用すれば、翁長氏個人に損害賠償を求めることもあり得るとの認識を示した。

 菅氏は「違法な行為に対し、国としては損害賠償請求権の行使を含めて法令に基づく所要の措置を講じていくことはあり得る」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはさすがに菅官房長官に対する非難の声がほとんどです。常識的に考えてこの発言は許されるものではないでしょう。

翁長知事、辺野古に立つ 埋め立て承認撤回を初明言

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    何をやっても許されるとの思い上がりが甚だしい安倍政権。
    こんな非常識なことを平然と言うのも、先に国立市の元市長・上原公子氏が最高裁で不当敗訴(上原氏が民意を受けてマンションの高さ制限を行なったが、それにより経済的損害を受けた、という建設会社の言い分を認め、市が賠償金を支払った。その金額分を、構成人員が自民党優位に変わった議会が上原氏に請求したというひどい事案)したことも、このスダレを勢いづかせているのか?

    このように国権が全て自分たちの思い通りに地方を動かせるとなると、地方の自治権はどうなるんだ? 人権はどうなる?
    自治体の首長たちも、声を上げて翁長知事を守るべきだ!
    (自民党の出先機関と化した首長らでは無理か?)

    もちろん、われわれ国民も!!

  2. 匿名 より:

    どうして菅さんは、こういう事を平気で言うんだろうか?
    権力を持っているから平気?
    政権交代したらどうなるの?
    政権交代が、この先自分が死ぬまでないと、自信を持っているのかしらん?
    その自信はどこから?
    選挙で絶対に勝てると、どうしてそう思っていられるの?
    国民がアホだから?
    選挙に裏が有るから?
    どっち?両方?

  3. 匿名 より:

    > たけくま‏ @shimazourii
    本土の皆さんは、和菓子とか、パン屋とか、くだらない事で揉めてて実に平和的で羨ましいです。
    すでに、教科書検定で集団自決が歴史修正主義の標的にされ書き変えられた側としては、だから何?でしかない。//

    書き換えられたのか?
    知らなかった。
    ごめん・・・

  4. 匿名 より:

    翁長知事の記事が上がると、必ず人格攻撃や人権を軽視したコメントが多数書き込まれている。
    これらの書き込みが、ネットサポーターや安倍政権支持者というものなのだと、森友問題を通して痛切に実感するよ。
    問題の本質を話し合わせず、論点反らしや人格攻撃。マシでガキ。

  5. 匿名 より:

    官邸よ、なんという思い上がりだ!

  6. 匿名 より:

    勝っても負けても評判落とすのにアホなスダレだな

  7. 匿名 より:

    翁長は嫌いだからどうでもいーや

  8. 哀しみさん より:

    個人に賠償請求するなら、国民の生命や安全を第一に考えずフクイチの防潮堤造らせずに、企業の利益を優先し、国民をこれ程不幸にした総理大臣に請求したいのでは?政治家として思いやりも共感も持てない想像力の欠けた人達が、国を導くなど問題外。フクイチで除染作業をして仮設住宅に住んで1ヶ月位体験してみては?二世、三世の家庭で学んだ私的な偏った思想の為の政治では困る。これからの政治家は、免許制の国家試験が必要か?フクイチの作業員は戦地に送られた兵士と同じ、被災者は難民と同じ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑