”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【また隠ぺい】安倍政権が隠していた籠池氏から昭恵氏への「要望手紙」を共産党が暴露!例のFAXはこの「手紙」への回答

投稿日:2017/03/29/ 05:14 更新日:

籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ

大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げを巡り、共産党の大門実紀史氏は二十八日の参院決算委員会で、理事長退任を表明した籠池泰典(かごいけやすのり)氏が安倍晋三首相の昭恵夫人付き政府職員に送った手紙で、国有地の早期買い取りを陳情していたと明らかにした。国有地は八カ月後の二〇一六年六月に学園に売却された。大門氏は手紙による陳情の多くが実現したとして「ゼロどころか満額回答だった」と強調した。

森友問題で政府が隠していた手紙の中身が判明!籠池理事長から昭恵夫人への口利き依頼はゼロ回答どころか満額回答だった

つまり、自民党はFAXの財務省からの回答を「形式的なもの」「ゼロ回答だ」と主張してきたが、根本の手紙を見れば、現実は籠池理事長の願い通りに事が進んだことになる。これは「満額回答」以外の何物でもない。

 しかし、この期に及んでも菅義偉官房長官は「内容からして、まさにゼロ回答だと思っている」などと強弁。安倍首相にいたっては「(手紙は)一部しか読んでいない」と逃げたのだ。

 だが、こんな詭弁が通用するはずがあるまい。そもそも自民党が封筒しか取り上げなかったのは、その中身である手紙を公開すると「満額回答」であることが発覚してしまうからこそ隠してきたことは明白。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

財務省と籠池氏の交渉資料は隠し、自分たちに都合の良さそうな谷さんFAXやあきえメールは積極的に公開し(結局ドツボだけど)、籠池氏からの「手紙」は隠していました。もはやこの事実だけで内閣総辞職に値するぐらい真実を知りたい国民をバカにしていると思います。国会や議員給与は国民の税金で賄われているんですよ。

そして、出てきた手紙が衝撃的です。籠池氏からの要望を昭恵氏は完全にこなしちゃってるじゃないですか。もうこれで昭恵氏の関与はないというのは通用しないでしょう。証人喚問は必須ですが、もうあまりにも政府や与党の行ないが酷すぎるので内閣総辞職してもいいと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.