【また隠ぺい】安倍政権が隠していた籠池氏から昭恵氏への「要望手紙」を共産党が暴露!例のFAXはこの「手紙」への回答

公開日: : 政治経済, 社会問題

籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ

大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げを巡り、共産党の大門実紀史氏は二十八日の参院決算委員会で、理事長退任を表明した籠池泰典(かごいけやすのり)氏が安倍晋三首相の昭恵夫人付き政府職員に送った手紙で、国有地の早期買い取りを陳情していたと明らかにした。国有地は八カ月後の二〇一六年六月に学園に売却された。大門氏は手紙による陳情の多くが実現したとして「ゼロどころか満額回答だった」と強調した。

森友問題で政府が隠していた手紙の中身が判明!籠池理事長から昭恵夫人への口利き依頼はゼロ回答どころか満額回答だった

つまり、自民党はFAXの財務省からの回答を「形式的なもの」「ゼロ回答だ」と主張してきたが、根本の手紙を見れば、現実は籠池理事長の願い通りに事が進んだことになる。これは「満額回答」以外の何物でもない。

 しかし、この期に及んでも菅義偉官房長官は「内容からして、まさにゼロ回答だと思っている」などと強弁。安倍首相にいたっては「(手紙は)一部しか読んでいない」と逃げたのだ。

 だが、こんな詭弁が通用するはずがあるまい。そもそも自民党が封筒しか取り上げなかったのは、その中身である手紙を公開すると「満額回答」であることが発覚してしまうからこそ隠してきたことは明白。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

財務省と籠池氏の交渉資料は隠し、自分たちに都合の良さそうな谷さんFAXやあきえメールは積極的に公開し(結局ドツボだけど)、籠池氏からの「手紙」は隠していました。もはやこの事実だけで内閣総辞職に値するぐらい真実を知りたい国民をバカにしていると思います。国会や議員給与は国民の税金で賄われているんですよ。

そして、出てきた手紙が衝撃的です。籠池氏からの要望を昭恵氏は完全にこなしちゃってるじゃないですか。もうこれで昭恵氏の関与はないというのは通用しないでしょう。証人喚問は必須ですが、もうあまりにも政府や与党の行ないが酷すぎるので内閣総辞職してもいいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    隠蔽だらけの自民党
    早く安倍は辞任して解散しろ

  2. 匿名 より:

    >この期に及んでも菅義偉官房長官は「内容からして、まさにゼロ回答だと思っている」などと強弁。
    この期に及んでも自称ジャーナリスト山口は「内容からして、まさにゼロ回答だと思っている」などと「モーニングショー」で強弁。
    ここだけはアベ様のために譲れないらしい。必死の抵抗。
    自称ジャーナリスト山口は、田崎スシローと張り合ってアベ様の寵愛を得たいのだろうが、顔まで歪みだしている。あまりにも醜い。醜悪!!

    • 匿名 より:

      しかし、青木ー寺脇連合の前に敗れ去る山口 www
      (本日、玉川は体調不良のため休み)

      「やはり何と言ってもおかしいのは、財務省が関連書類を破棄したと言って出さないこと。これでは検証の仕様がない」

      「刑事罰覚悟で証人喚問に臨んだ私人の籠池さんの郵便振替用紙の筆跡がどうの、振込人が職員ではなく籠池夫人ではないか、だのの瑣末な、言い掛かりとしか思えない難癖をつけ、偽証罪に問うと恫喝するなら、関連書類を出すべし。それらが廃棄されているということこそが、おかしいのだから」(しかも籠池夫人だって職員の一人だ)

      と、5回も6回も言われてた。

      そお、おかしいのは財務省なのです。
      そして書類は絶対残っているはずです。

  3. 匿名 より:

    ツイートを見ると、ついにあのアベよいしょ視聴者洗脳番組「ひるおび!」すら

    > 昨日、国会で籠池氏の手紙をとりあげ、これに「満額回答」で答えているではないかと追及した大門みきし質問を特集。
    年表もだし、時系列で検証。
    「これではゼロ回答じゃない!」「多くの国民がヘンと感じている」。//

    ひょえ〜〜!

  4. 北村さち子 より:

    でも、知りませんでした。三重県尾鷲市に向井に、あの有名人の、V 6の、おおじいさんの家、三宅健のいとこ、三宅洋平くんがいるなんて、三宅健が三重県、尾鷲市の人だったなんて、てっきり、神奈川、香川の人だとばっかり思ってました。よかったですね?好きな人と同じ、三重県内に、生まれて、神様に、礼を言わなくっちゃね?不思議

  5. 匿名 より:

    安倍は自分、妻が関わっていたら議員も辞めると言った。
    もう以上!

  6. 匿名 より:

    頭が弱いから納得のいく説明や証拠を提示できない
    提示できないから隠すしかないわけです
    ww2での慰安婦強制連行や捕虜の人体実験などの日本政府や軍の蛮行は、やはりあったのでしょうね

  7. 匿名 より:

    FAXの内容と言えば完全に要求に答えないゼロ回答だったのにまるで明恵が払い下げに直接関与したかのような凄まじい印象操作っすね・・・流石狂惨頭
    回答FAX出てる時点で隠蔽()する必要ないし自民もその気無いだろ

    • 匿名 より:

      すげえ今の今になってもまだゼロ回答だなんて言ってる www
      お前の頭、脳ミソゼロ www

    • 匿名 より:

      まぁまぁ
      積もる話もあるかと思いますが、それは谷さんなど安倍さん側が証人喚問受ければわかる話じゃないですか笑
      今まで民意無視や国民負担増、虚偽やデマを含んだ支離滅裂答弁を繰り返したことの当然の帰結
      きちんとけじめを果たさないとこの手の話は収束しないでしょうね
      自民党の存続のためにも安倍さんは辞任するしかないかな
      解散したって前ほどは勝てはしないでしょう
      他の自民党議員もそのくらいは分かりそうなものだが…

      • 匿名 より:

        籠池が槍玉にあげた人物全員証人喚問?まるで歩くデスノートだな
        バカな事ばっか言ってんじゃない

        • 匿名 より:

          籠池が、じゃねーよバカ!
          関与してることを疑われるから証人喚問なんだよ。

      • 匿名 より:

        やはり岸信介のようなa級戦犯ciaエージェントはきちんと処罰されるべきでしたね

    • 匿名 より:

      どこが印象操作?
      どう見てもアキエ=安倍の力で動いたようにしか見えんが?

  8. 匿名 より:

    辰巳さんの丹念な地層研レポートも好きよ
    あれもっと大々的に取り上げられたらいいのに
    豊中の小学生たち、今年の夏の自由研究
    国有地の地層研究でみんな頑張って
    9.9メートルの地層からは何が出てくるか
    頑張って調べて,発表して表彰されてくれ

  9. 匿名 より:

    国民の怒りに火をつけまくっている。火が燃え上がって長引く間に、みんな冷静に問題の本質を捉え出した。

  10. 匿名 より:

    森友問題で新事実、昭恵夫人側への籠池氏の手紙公表―「ゼロ回答どころか満額回答」大門実紀史参院議員

    (志葉玲) Yahoo!ニュース

    https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170329-00069256/

    〇安倍内閣全体も責任問われる

    昭恵氏のみならず、安倍内閣全体の責任も問われるべきだろう。28日、安倍内閣は「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、関係省庁への政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書を閣議決定した(関連報道)。政治家ではないにせよ、首相夫人である昭恵氏の関与の疑いが強くなる中で、こうした閣議決定を行うこと自体、真相究明を求める世論に対し不誠実だ。閣議決定は閣僚全員の一致を必要とするもの。安倍内閣全体で、本件に対する責任を負ったことを自覚すべきだ。とりわけ、安倍首相は「私や妻が関係していたということになれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」と国会で宣言した。もはや、昭恵氏の関与は否定しがたくなっている中で、そろそろ自らの発言の責任を取るべきだろう。

    • 匿名 より:

      くせー記事と思ったら書いてるのが左巻き活動家かよw
      コメント欄でも無理過ぎるこじつけにそう突っ込み食らってんな

      • 匿名 より:

        記事に匂いなどありません
        病院いかれた方がよろしいかと笑
        あと、あなたが欲しい情報やコメントはおそらくここにはないよ
        保守速報やハム速でハブられたの?

  11. 匿名 より:

    国会審議見ると、実に醜い。
    逆キレ、誤魔化し、恫喝、隠蔽づくしの安倍の問答に、お追従笑い、「(昭恵の国会招致を求める問題は)終わった、終わった」と応援の掛け声、口汚い野次、、、

    今後犬エチKは、再放送やバラエティばっかやってないで、チャンネルのひとつを国会中継専門にし、野次を飛ばした議員の顔をワイプで写せ。
    そしたら受信料払ってやるわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑